N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

アジフライ弁当&はなちゃん&曽野綾子「戒老録」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191113073207j:image

🖤アジフライ弁当🖤

・はなちゃん、まいった〜1時間のお寝坊だ〜

・アジフライだけは準備してたけど〜

・本当は可愛いおにぎり作りたかったけど〜

・ご飯にお花ふりかけだ〜

・そういえば、インカのめざめという名前のジャガイモがあったからレンチンして〜

・残り物の味玉、きゅうり入れてラディッシュだけは手間かけて〜

・なんとか時間までにセーフ

・昨夜読んでた『諦めない女』の本が面白くて夜中まで読み進めてたからお寝坊した〜

・はなちゃんは一回起こしてくれたけど〜

 

f:id:hananekochang:20191113073221j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・ババリン早く起きて来んかなぁ

・はなはお腹空いとるんやけど

かつおぶしたっぷり入ったご飯早く食べたいなあ

 

 

 

**①#アジフライ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#読書記録#曽野綾子#戒老録 **😻ママ、早く起きて来んかなぁ、はなちゃんお腹空いとるんやけどなぁ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ごめん、1時間のお寝坊やわぁ、これはなかなかないことや〜昨日遅くまで『諦めない女』の本読んでしもうてたからな😻ええよ、ママ、はなちゃんのご飯にかつおぶしたくさんかけてくれたら💁🏻‍♀️たっぷりあげるね**♥️お花のふりかけご飯♥️アジフライ ライム♥️インカのめざめーゆでジャガイモ♥️味玉♥️飾り切りラディッシュ♥️ジャバラきゅうり漬け物♥️キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ#大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書記録

 

f:id:hananekochang:20191113073306j:image

🖤ババリン読書記録🖤

曽野綾子『戒老録』〜

<文庫版のための前書きより>

 若い方がいい、と人は誰でもが言うし、それはもちろん単純な真実だ。

 若い人は美しく強く活力に満ちている。しかし、複雑な真実はそうでもない。

 私たちは、私たちが立っている現在の地点と時点を愛し、それをいとおしみ、それを貴重に思って生きる他はないのである。