N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

祝!!!300記事達成記念!!!N家的過去記事まとめ【息子編】

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191113202836p:plain

 

皆様こんにちは、最近職業を聞かれたら「WEBライターです」と見栄を張る、息子です。

タイトルからも察しの通りですが、おかげ様で気付けばこの投稿をもって当ブログの記事数も324記事を迎える事が出来ました!!!

 

これも一重に、当ブログを見に来て頂く読者様、そしてコメントやブクマを残して頂ける皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

 

本当は300記事丁度にこの記事を投稿すればよかったのですが、中途半端なタイミングで申し訳ありません(^_^;)

 

せっかくの機会なので現状把握及び、過去を振り返るのもいいかと思い、私(息子)的視点で、過去記事をまとめていきたいと思います。

 

また最近読者になって頂いた方にとっては、投稿初期の記事を見て頂く機会もないと思いますし、意外な記事もあると思いますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

それでは早速いってみよー

 

 

継続月数、継続日数、読者数 

当ブログの開始日は2019年4月20日から開始し、おおよそ約7ヶ月が経ちました。某有名ブロガーさんが数々口にされている、「毎日投稿が大事」という言葉を素直に守り、ブログ開始から7ヶ月、毎日投稿を継続しています

 

ただ、グーグルアドセンスの審査を受ける際に、開始当初の記事があまりに内容も乏しく、審査に通らないと思い、下書きに戻したり、記事自体を削除してしまったため、はてなブログ上での継続日数は、186日となっていますが、実際は1日1投稿は継続しています。

 

先ほども記載しましたが、継続約7ヶ月に対して、投稿数は324記事なので1日1.5記事投稿ペースで推移しています。

 

これも当ブログの特徴でもある、父、母、息子の3人で記事を投稿するスタイルをとっているからこその投稿数だと思います。

 

内容はともかく、これが出来るのも強みの一つだと思いますので、最低でも1日1投稿は今後も継続していきたいと思います。

 

また読者数ですが、487名の方に読者となって頂いております。ありがとうございます。

 

過去記事まとめ

それでは早速、色々な視点から過去記事をまとめていきたいと思います。

 

初のグーグル砲

それでは当家初のグーグル砲はこちらの記事

www.hananeko.jp

ブログを始めて約1ヶ月の時に、グーグルアドセンスに合格した事をまとめた記事です。この記事は当ブログとして初めて、グーグル砲が直撃となりました。

ただこの時点で、グーグル砲も良くわかっておらず、アクセス数多いなー?!と思い、後日グーグル砲が直撃している事を知ったという....(^_^;)

初心者まるだしの記憶があります。

 

初のスマニュー砲

こちらも初物シリーズで、初めてスマニュー砲が直撃した時の記事です。

 

www.hananeko.jp

 この記事が初めてのスマニュー砲直撃となった記事です。スマニューのオピニオンの分野に、政治経済ニュースの中にぽつんと浮かぶ、母のそうめん弁当。記念にスクショをとってあります。(^o^)

 

初の掲載依頼、TV出演???

実はこのそうめん弁当がスマニュー砲をあびてから、雑誌「ママガール」さんのWEBコーナーで、そうめん弁当の写真の掲載依頼を頂きました。それがこちらの記事

www.hananeko.jp

 

実はこの掲載依頼の他にも、インスタからのDMで某キー局の朝のニュース番組より取材依頼も頂きました。だが色々あり、残念ながら撮影にはならなかったのですが(T_T)

それをまとめた記事はこちら
www.hananeko.jp

 

初の寄稿記事

そしてこちらはまだ記憶に新しいのですが、「をしる通信」さんから依頼を頂いたN家初の寄稿記事です。

 

www.hananeko.jp

 

当ブログ検索流入NO1記事

当ブログと言えば皆様のイメージは、「弁当」 や「料理」を思い浮かべると思います。確かにメインテーマはその通りなのですが、当ブログで一番検索流入がある記事はなんだと思いますか?

 

実は圧倒的にこちらの記事なんです。

 www.hananeko.jp

 

この新車購入の記事が、検索流入NO1なのです!意外ですよね?私も意外でした。需要があるので、またRAV4購入の記事は書いてみたいと思っています。

 

ただ問題が一つ.....

実は買ったばっかりの新車ですが、先日猛威を振るった台風15号でとなりの家のカーポートが飛んできて、この車のボンネットの上に乗り、傷だらけの姿に.....(T_T)

 

そういう訳で未だ入院中です。もう少ししたら、退院してきますのでまた記事をあげたいと思います。

 

こんな記事も書いてました 

最近はチャレンジブログ的な記事が多い私息子の記事ですが、ブログ開始当初はこんな記事ばかり書いていました。いやホントはこんな記事も書けるんですよ(^_^;)

 

 

www.hananeko.jp

 

 

www.hananeko.jp

 

www.hananeko.jp

 

 

www.hananeko.jp

 

www.hananeko.jp

 

こんな感じのビジネス系のテーマばかり、書いていました。

正直私もサラリーマンなので、こういった記事の方が書きやすいのですが、ただあまりに他の記事との落差が大きい事、そして読んで頂いている読者層とマッチしない事を考慮し(ただ面白くないだけ?)最近は、読者層をイメージしながら記事を書いているので、バリバリのビジネス系は書いていません。

 

また需要があれば、こういった記事も書いてみたいと思います。

 

幻の....

実は当ブログに一度だけ、奥様の記事も投稿しています。それはこちら

 

www.hananeko.jp

 こちら幻の記事なのですが、結構評判も良かったのでまた突如現れるかも...

 

また鬼嫁?!家族紹介の記事もあります。

 

www.hananeko.jp

 

終わりに

皆様いかがでしたでしょうか?

さすがに300記事以上あると、その他にもたくさん思い入れのある記事もあるのですが、きりがないのでこの辺にしておきます。

機会があれば、父編、母編もあるかもしれません。

今後も家族で協力して続けていきたいと思いますので、是非温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

以上息子でした。