N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

エビチリ弁当&19歳猫はなちゃん&寄せ植え

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191114060504j:image

🧡エビチリ弁当🧡

コストコエビでエビチリ作った

・弱りそうなネギは刻んで入れた

空芯菜も早く使わなくては〜

・お弁当なのでニンニクは使わず、炒めて創味シャンタンで味付けした

・塩と牛乳入れて炒めたふんわり卵をごはんにのせて

・エビチリのせて糸唐辛子のせて

空芯菜と花型紫芋とフリルレタス入れて完成〜

・キウイとブルーベリーもまだあるからデザートにつける

 

 

f:id:hananekochang:20191114060510j:image

 

f:id:hananekochang:20191114060518j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・上はふっくらはなちゃん

・下はほっそりはなちゃん

・同じ時に撮ったのにこんなに違って見えるんだわね〜

・今日も元気で可愛い〜

・でも、あんなに喜んで食べてたかつおぶしまぶしたねこごはんにプイした〜

・ババリン、いくらはなちゃんが食べるからといっても毎食同じでは飽きるねんけど〜

・じゃ、かつおぶし別にする?

・その方がよろしいわ〜

・はなちゃんごはんは難しい〜

 

**①エビチリ弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#庭の花#寄せ植え**💁🏻‍♀️はなちゃん、あんなに喜んでたかつおぶしなんで昨日からプイするんや?😻ママ、毎日同じやと飽きるんや💁🏻‍♀️そうかね〜じゃ、今日はかつおぶしまぶさないごはんにするわ😻それがええなぁ、でもかつおぶし別にしといてくれたら食べるよ💁🏻‍♀️混ぜ混ぜが嫌やったんか?ようわからんわぁはなちゃんは同じ日でも写真の撮り方によってふっくら見えたり痩せて見えたりして楽しいなぁ **🌶エビチリ 糸唐辛子🌶ふんわり卵🌶空芯菜炒め🌶花型紫芋🌶フリルレタス🌶キウイ ブルーベリー**#おべん#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日弁当#ボヌール容器#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191114060542j:image

🧡オジジ作寄せ植え🧡

・先週作ったオジジの寄せ植えの一つ

・なかなか可愛いやん

 

インスタより引用母でした