N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ローストポーク弁当&はなちゃん&井上荒野「さようなら猫」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191202064304j:image

♥️ローストポーク弁当♥️

コストコトンカツ用豚ロースを使う

・ぶ厚く食べ応えありボリューム満点

・2日前から、筋切りして塩麹に漬けておいたよ

・低温でじっくり焼いていき、火が通ったら味調整でお醤油とシャインマスカットを加えて少し焼いて出来上がり〜

・冷凍しといたコストコシャインマスカットの消費のためにやってみた

・付け合わせとして、白いカリフローレ、菜の花、スナップエンドウ紫芋団子、だし巻き卵

・デザートはいつもの生協キウイとコストコオーガニックブルーベリー

・ご飯の下にはゆでキャベツが隠れてるのは、誰も知らないだろう🤣

 

f:id:hananekochang:20191202064311j:image

 

f:id:hananekochang:20191202064319j:image

♥️19歳猫はなちゃん♥️

・時間になると、ババリンの枕元で可愛く鳴いて起こしてくれる〜

・もうちょっとって言うと、そこでじっと待っててくれる

・時々お布団に入って〜

・ババリン起き出したら、はなちゃんもコタツのコーナーでくつろいでる

・今朝も可愛く待っててくれた〜

 

 

**①#ローストポーク弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#井上荒野#さようなら猫**😻ママ、起きなさい〜朝だよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、いつもありがとね〜最近起こしに来て一緒にしばらくお布団に入ってくれてるね〜😻あったかくていいよね〜でも、起きたらこたつの端の布団の上がはなの定位置だよ〜💁🏻‍♀️そうだね、ママのそばだし嬉しいね〜**♥️ローストポーク シャインマスカット炒め添え♥️カリフローレ♥️紫芋団子♥️スナップエンドウ♥️だし巻き卵♥️ゆで菜の花♥️キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #大人弁当#今日のおべんとう #毎日のおべんとう #ねこ#ねこのいる暮らし #猫のいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191202064339j:image

♥️ババリン読書記録♥️

井上荒野『さようなら猫』〜

・題名に惹かれてチョイス

・ままならない人生の中で、猫の姿がいろいろな形で見え隠れする

・短編集

・今日読む本だよ

 

インスタより引用母でした