N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おにぎり弁当&はなちゃん&リズジェンセン「ルイの9番目の命」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191203063226j:image

🍏赤大根おにぎり弁当🍏

・この前銚子に行ったら、赤大根が売っていた

・中まで赤い〜

・さっそくスライスして、甘酢漬けと塩漬けに

・おにぎり作って、大根をお花にしてみた

・黄色い芯には、冷凍しといたたくあんを刻んで入れた

・椿の花に見えるかなぁ

・おかずは色合い的に失敗

・銚子で買ったさつま揚げ2種類と味玉、菜の花、大学芋、塩レモンゆでエビ

・なんだか変な取り合わせで、イメージと違ってしまった

 

 

 

f:id:hananekochang:20191203063301j:image

🍏19歳猫はなちゃん🍏

・朝起きてきて、ご飯食べてホットカーペットにペタリしてるはなちゃん

・この後、庭に少しでてから寝た〜

・今日も元気で嬉しいね〜

 

f:id:hananekochang:20191203063316j:image

🍏ババリン読書記録🍏

〜リズ・ジェンセン『ルイの9番目の命』〜

 9歳の誕生日を祝うピクニックでルイは崖から落ち、昏睡状態に陥る。現場にいた父親ピエールも行方不明になった。

 ルイの主治医パスカルは、傷心の母親ナタリーに心惹かれるまま、不可解な事件にまきこまれていく。

 ミステリーの鍵を握るルイは果たして目を覚ますのかー。

 人間の深層心理に潜む闇を見事に描き出す、衝撃のサスペンス

 

**①#おにぎり弁当 #赤大根 おにぎり②#19歳猫 はなちゃん③#読書記録#リズジェンセン#ルイの9番目の命④#りんご いただきもの**💁🏻‍♀️はなちゃん、朝からだらけてるね😻ていうか、ここ気持ちいいからうっとりしとるんや〜💁🏻‍♀️今日もりんごみたいにツヤツヤまるまる可愛いわ〜昨日ちょうどリンゴがなくなったと思ったら、お友達が届けてくれた可愛いりんごちゃんたち😻さっそくいただきます、だね💁🏻‍♀️嬉しいね、シャキシャキ美味しい🍎🍏ありがとうございます🙏**🍏おにぎり 赤大根 たくあん🍏五目さつま揚げ チーズ入りさつま揚げ🍏味玉🍏菜の花🍏エビ塩レモンゆで🍏大学芋🍏みかん アルプスリンゴ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191203063234j:image

🍏お友達がくれたリンゴ🍏

・昨日ちょうどその前のいただきもののリンゴを食べ終えたところ

・グッドタイミングで、大雨の中お友達が届けてくれた

・それぞれ初めて聞くような名前がついてる蜜入りのシャキシャキりんごちゃん

・ピカピカツヤツヤで美しいお姿

・毎日味わっていただきますね💕

 

 

インスタより引用母でした

 

 

ルイの九番目の命 (ソフトバンク文庫)

ルイの九番目の命 (ソフトバンク文庫)