N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

手作りスイーツとはなちゃんと花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191214172438j:image

💙手作りスイーツとはなちゃんと花💙

・今日は前から約束していた7歳上の従姉妹ちゃんが遊びに来てくれたよ

・ババリンは、昨日レアチーズケーキリンゴゼリーのせ作った

・朝はイチゴ大福とキウイ大福も作ったよ

・でもこの従姉妹ちゃんは、私のスイーツ作りの師匠でいつも新たな作品を作って教えてくれる

・今日は新作を材料持参で教えに来てくれた

・ついでにスイーツと漬け物と本などもくれた

・明日アップしようっと

f:id:hananekochang:20191214172501j:image

💙レアチーズケーキ💙

・オレオを細かく砕いて型に敷き詰めレアチーズケーキを作る

・固まったらサイダーゼリーを作って煮リンゴとブルーベリーを並べた上に注ぐ

・冷やし固めてミントを飾って完成

f:id:hananekochang:20191214172509j:image

💙イチゴ大福&キウイ大福💙

・昨日オジジにイチゴとキウイの購入を頼んだ

・いい感じのイチゴを選んできた〜グッドジョブ👌

・今朝粒あんこしあんでそれぞれを包んで、白玉粉を使った皮で作った

・すっぱさと甘みがナイスマッチで従姉妹ちゃんも喜んで食べてくれた

f:id:hananekochang:20191214172521j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・あたたかかったのでお外で新鮮な空気をたくさん吸ってるはなちゃん

 

f:id:hananekochang:20191214172531j:image

💙ビオラの鉢植え💙

・この紫色いいね

・はなちゃんも好きだよね〜

 

**①#手作りスイーツ#19歳猫 はなちゃん#パンジー②#手作り大福#イチゴ大福#キウイ大福③#レアチーズケーキ リンゴゼリーのせ④はなちゃん⑤パンジー鉢植え**😻今日はママの猫大好き従姉妹ちゃんが来てくれたね💁🏻‍♀️おやつに大福とレアチーズケーキ作ったよはなちゃんのこと可愛がってくれたね😻そうや、たくさんなでなでしてくれたわ、従姉妹ちゃんちで飼ってるみーちゃんの匂いがしてたから安心できたよ💁🏻‍♀️従姉妹ちゃんはママのお菓子作りのお師匠さんで、カステラとバナナケーキ持って来てくれてまた新たなお菓子作り教えてくれたよ明日アップしようね楽しかったね**#てづくりおやつ #ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #花のある暮らし