N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

【海鮮料理】銚子市鈴女に行ってきた。日本一早く初日の出が見れる犬吠埼もあるよ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

皆様こんばんは。

昨晩は友人2家族が遊びに来て、ワイワイガヤガヤと年末恒例!?のビンゴ大会まで開催して、大騒ぎした息子です。

 

今日は千葉県銚子市にある海鮮料理のお店、【鈴女】さんに行ってきたので、紹介したいと思います。

 

銚子と言えばなんと言っても、海の幸が有名ですが、観光客や地元の方にも人気のお店なので、是非銚子に来る機会があれば、行ってみて頂ければと思います。

 

本当は友人家族を連れて訪問予定でしたが、友人が体調を崩してしまったので、泣く泣く断念😭

 

今度は是非皆で訪問したいと思います。

 

それでは早速行ってみよー!

 

 

アクセス

まずは場所はこちらになります。

 

駐車場は店舗の裏側になります。地元の方や常連さんは、店の前に路上駐車されている様です。 (近隣住民の方の迷惑とならない様に注意)ちゃんと駐車場に停めた方が良いでしょう。

 

目の前はすぐ海で、漁船が並んでいますので見ているだけでも楽しいです。(写真は撮り忘れてしまいました😅)

 

メニュー 

メニュー表はこちらです。

f:id:hananekochang:20191230175626j:image

f:id:hananekochang:20191230175637j:image

f:id:hananekochang:20191230175648j:image

どれも美味しそうで迷ってしまいますね😅

 

私は「あなご天丼」、奥様は「マグロの山かけ丼」、子供は「ねぎとろ丼」をオーダーしました。あとサイドメニューでじゃがチーズフライ⁉️も注文。

 

いざ実食!

 

あなご天丼

まずは私のオススメあなご天丼から

f:id:hananekochang:20191230180614j:image

この柔らかくて肉厚なあなごが最高なんですよ😆揚げたて熱々でカリッとした食感に、ちょっと甘めのタレがたまりません😍

 

盛り付けの問題なのかもしれませんが、前はあなご一本が丼から、はみ出して盛り付けされていましたが、今回は半分に切られて盛られていました。

 

どちらにしてもボリュームは満点でした😄

 

ねぎとろ

 

f:id:hananekochang:20191230181222j:image

こちらはねぎとろ丼です。子供はあまり海鮮系が好きではないのですが、ここのねぎとろ丼は好きでいつもオーダーしてます。ちなみに丼物にはあら汁がついてくるのですが、こちらのあら汁も魚の出汁が出ていて美味しいですよ!

 

 まぐろの山かけ丼

f:id:hananekochang:20191230181236j:image

こちらは奥様オーダーのまぐろの山かけ丼です。味は間違いなく美味しかったのですが、盛りが少なかったのがちょっと残念でした。年末なので、仕入れの問題もあるのかな😅

 

ジャガチーズフライ

f:id:hananekochang:20191230181248j:image

こちらはチーズが大好きな子供が注文したチーズフライです。熱々でカリカリして美味しかったですよ。

 

今川焼き「さのや」 

海鮮を楽しんだ後は、近くにある「さのや」さんへ。 こちらは銚子観音のすぐ近くにある今川焼きのお店です。

 

 

一個140円で、黒あんと白あんの2種類が選べます。

f:id:hananekochang:20191230183230j:image

 

肉厚な生地の中に、アンコがぎっしり詰まっていて食べ応え満点です。

 

芸能人もよく訪れている様で、店内にはサインがたくさん飾られていました。

 

犬吠埼灯台

銚子には犬吠埼灯台という灯台があります。実はここ「日本で一番早く初日の出が見れるスポット」でもあります。

www.city.choshi.chiba.jp

 

年始に特に予定がないという方は、是非初日の出を見に行ってもいいのではないでしょうか?

 

終わりに 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

目の前には海が広がり、新鮮でボリューム満点な海鮮料理が満喫できて最高ですよ。

その他にも銚子には美味しいお店もたくさんあり、観光スポットも沢山あります。

 

初日の出を見て、美味しい料理を食べて、観光して帰るというプランはどうでしょうか?

 

この記事が年末年始の参考になれば幸いです。

それでは皆様良いお年を!

 

以上息子でした。