N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

キッシュ作り&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200301170420j:imagef:id:hananekochang:20200301170444j:imagef:id:hananekochang:20200301170453j:imagef:id:hananekochang:20200301170502j:image

f:id:hananekochang:20200301170520j:image

🤎ほうれん草とベーコンのキッシュ🤎

業務スーパーの冷凍パイシートを使って、お嫁ちゃん実家からもらったほうれん草と友達からもらった厚切りベーコンでキッシュを作ったよ

・実は昨日も作ったけど、下の部分がうまく焼けてなくて〜

・今日いろいろ調べてリベンジした

・レシピで最初パイ生地を180度で20分焼くとあるのをそのまま信じてはダメだということ

・200度でやってみたらいい感じ

・焼けたパイにそのまま卵液具を入れてはダメ

・水分が染み込みすぎないように卵黄を塗ってから具材入り卵液を入れた

・特にゆでほうれん草の水分はしっかり取っておく

・そして180度で30分焼いたら〜

・いい感じだね〜

・しっかり冷ましてから食べること〜

・なかなかいい感じ

 

f:id:hananekochang:20200301170602j:imagef:id:hananekochang:20200301170700j:imagef:id:hananekochang:20200301170713j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・オババ〜今日はお天気いいからはなちゃんお外で遊べるよね〜

・そうだね、はなちゃん好きに遊んでていいよ〜

・ただいま〜お外から帰ったらまずお水飲んで、オババにお顔拭いてもらって綿棒でお耳掃除してもらって〜毛繕いもして〜終わったからおやつちょうだいな〜

・はいお利口可愛子はなちゃん〜チュールをあげましょうね〜

・食べたからもう寝るわ〜

 

**①〜#19歳猫 はなちゃん⑤#ほうれん草とベーコンのキッシュ 焼いたよ**😻ママ、今日はお休みだしお天気いいからはなちゃんもお外で遊べるね〜 💁🏻‍♀️たくさん遊んだから、お家入ってお水飲んでね〜 😻ちゃんと飲んだ〜お顔も拭いてお耳掃除もしてもろて毛繕いも終わったからおやつ食べたいわ〜 💁🏻‍♀️お利口はなちゃん、チュールあげるね**#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #きじさび猫 #キッシュ 作ったよ

 

インスタ引用 オババでした