N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

辛口カレー専門店「白銀亭」に行ってみた!(大阪・カレー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200314200442p:plain

 

皆様お久しぶりです息子です!

 

今年に入って初めての投稿となってしまい申し訳ありません。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は私仕事の都合で大阪に転勤となり、引越しやらなんやらでバタバタしており、このような状況となってしまいました。

 

少しづつこちらの生活にも慣れてきたので、また時間を見つけながら投稿していきたいと思います。

 

そんな絶賛単身赴任中の私ですが、職場近くの美味しいカレー屋さんに連れて行ってもらいましたので、紹介してみたいと思います。

 

では早速行ってみよー

 

www.hananeko.jp

 

 

辛口カレー専門店「白銀亭」

白銀亭

今回紹介するお店は辛口カレーの専門店である白銀亭さんです。

 

白銀亭さんはカレー激戦区の大阪の中でも、必ず名前の挙がる有名店です。

 

なんとこのお店のレトルトカレーまで発売されているという事で、人気の高さが伺えます。

 

特徴としては辛口カレーの専門店ですが、ジャンルは甘辛カレーという事で、どんな味なのか

興味が湧きますね。

 

アクセス

場所はこちらを参照下さい

 

 

営業時間 

営業時間ですが、曜日によって時間が違いますので注意が必要です。 

 

月〜金 11:45〜16:00

土 11:45〜14:00

定休日 日祝日

 

夜は営業しておらず、時間も短いので注意しましょう。

 

外観 

f:id:hananekochang:20200314133830j:plain

外観はこんな感じです。シンプルながらオシャレな外観。

ちなみにこれは営業終了間近に撮った為お客さんは少なめですが、オープン前から行列が出来ています。

ただ回転も良いので、お昼でも15〜20分くらいで入店出来ました。店内の座席は全てカウンターとなっており、16〜18席程ではないかと思います。
 

いざ実食 

それではいざ実食です。私が頼んだのは、トンカツカレー900円に、ほうれん草200円、生卵50円をトッピングしています。ほとんどの方がトンカツカレーをベースに各々トッピングしていました。

f:id:hananekochang:20200314124526j:plain

もはやこのビジュアルは芸術品でしょう。食べなくても美味しいのが分かりますね。

そしてこのカレーの特徴はなんといっても甘辛です。

まず口に入れると甘味が広がります。その後にスパイスの辛さが口の中に広がります。

 

言わずもがな「美味しい!!!!

 

これは癖になる味ですね!一口目の甘さはフルーツから出る甘さとの事です。

 

辛口カレー専門店との名前の通り、辛さはそれなりに辛いです。

辛い物が苦手な方や、子供にはちょっと辛いと思います。

 

そして忘れてはいけないのは、カレーの定番福神漬けと、なんといっても自家製の玉ねぎのスライスです。

こちらは各席に準備されており、好みで入れられるのですが、この玉ねぎのスライスの甘酸っぱさが、カレーに絶妙にマッチします。是非入れてみてください。(写真わかりにくいですが、お皿の写真上部です。)

 

また全席カウンターで厨房を囲むように座る為、シェフの作業を皆が見える状況なのですが、トンカツを切り分けるなんとも小気味良い音と、手際は必見です。

 

終わりに

皆様いかがでしたでしょうか?カレー激戦区の大阪でも人気店である「白銀亭」さん。

あの絶妙な甘辛カレー是非御賞味あれ。

 

そして久しぶりの投稿となりましたが、やはり一人だと行列の中写真が撮りにくく、あまり写真が撮れなくてすいません。😭

 

そこはブロガーとして、強靭なメンタルを持てるように精進します。

 

食い倒れの街「大阪」。

 

今後も美味しい物を見つけたら紹介していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

以上息子でした。