N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

焼き肉弁当&おうちご飯&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200316074913j:image

💚焼き肉弁当💚

・普通のお弁当

 

f:id:hananekochang:20200316074935j:image

お友達夫婦が2組我が家にお泊まりに来てくれたよ。

💚土曜日ランチ💚

・オジジ作〜牛タンシチュー

・オジジ作〜帆立貝柱と菜の花のパスタ

・オババ作〜ネギのレモンマリネ

・オババ作〜ほうれん草&ツナ&ベーコンのキッシュ

・フランスパン

f:id:hananekochang:20200316074957j:image

💚土曜日夕飯💚

・海鮮ちらし寿司

・もつ煮込み

・ポテサラ春巻き

・レバー甘辛炒め

・ネギのねりごまマリネ

・菜の花からし醤油和え

・漬け物

・若竹汁

f:id:hananekochang:20200316075021j:image

f:id:hananekochang:20200316075040j:image

💚日曜日ランチ💚

・鶏飯

・白菜と卵の中華風スープ

・しらたきチャプチェ

・新じゃがウインナーカレー炒め

・新玉ねぎサラダ

・ミニ大福

・キュウリコチジャン和え

 

・朝ごはんは撮り忘れた〜

・みんなで恒例のおうち麻雀楽しく過ごせたよ

・来月はつくばのお友達のおうちにお邪魔させてもらいまたで遊べる〜とっても楽しみ〜

 

f:id:hananekochang:20200316080429j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・オババ〜みんな来てくれて楽しかったね

・はなちゃんは少ししか出てこられなかったけどみんな来てくれて嬉しかったよ

 

**①#焼肉弁当②〜おうち飲み会 我が家でやったよ⑥#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、お友達が今月は我が家に来てくれて楽しくお泊り麻雀できたね💁🏻‍♀️はなちゃんも少しだけかおだしたよね、6人でにぎやかでよかったね😻はなもねこ友達作っとけばよかったなぁ💁🏻‍♀️来月はお料理上手のつくばのお友達のおうちに訪問するから楽しみ**💚豚ヒレ味噌麹漬け焼き肉💚菜の花とアスパラ塩茹で💚味玉💚帆立菜の花パスタ💚飾り切りラディッシュ💚キウイ、いちご、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#曲げわっぱ弁当#おうちご飯#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #ろうねこ19歳