N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛丼ランチ&ねこ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200410082624j:imagef:id:hananekochang:20200410082635j:image

🤎牛丼ランチ🤎

・冷凍庫にあったコストコ牛こま170gで牛丼にしてみた

・お肉少なめなので、玉ねぎを倍使って量まししたよ

・玉ねぎしっかり炒めて甘み出して、お肉も加えて、砂糖、みりん、酒、しょうゆ、顆粒だしで煮た

・お味噌汁の具は大好きな新じゃがとわかめで

・ピーマンとツナ缶で無限ピーマン

・一日味噌ヨーグルトに漬けておいたきゅうり、ニンジン、長芋

・作り置きのひじき煮は、ひじき、大豆、ニンジン、油揚げ、いとこんが入ってる

・キウイ、イチゴ、ブルーベリー

・箸置きのところにはミニ大福ものせて〜

・いただきました〜

 

 

f:id:hananekochang:20200410082654j:imagef:id:hananekochang:20200410082708j:imagef:id:hananekochang:20200410082722j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・オババ〜はなちゃんも緊急事態宣言を受けてテレワークでお仕事することにしたよ

・そやね〜それはナイスな考えやね〜

・ところではなちゃんどんなお仕事やったん?

・はなは猫界の安全安心幸せ人間との共存について考え改善していくお仕事やよ

・他の猫ちゃんたちと会議しながら進めているんや

・はなちゃんはもうすぐ20歳で長老やから、いろいろな知恵を若手に伝授していかんとな

・はなちゃん、可愛く寝てるだけやなかったんね〜