N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

豆腐入りパンケーキ&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200421072357j:image

🌼豆腐入りパンケーキ🌼

・そういえばコストコのパンケーキミックスがあったなぁ

・小さいパックのお豆腐もあったなぁ

・よしっ、これでパン作ろう

・材料は2つだけ

・パンケーキミックス〜150g〜ホットケーキミックスでもOKだよというかそちらがいいかも

・絹ごし豆腐〜150g

・この2つを混ぜ混ぜして丸めて180度に熱したオーブンで15分くらい焼くだけ

・もっちりもちもち美味しいよ

・イチゴの砂糖があったのでピンクでおしゃれして

・バターやジャムつけてもいいし、何かはさんで惣菜パンにしてもいいね

・暇つぶしには楽しい簡単パン作りでした

 

 

 

f:id:hananekochang:20200421072409j:imagef:id:hananekochang:20200421072426j:imagef:id:hananekochang:20200421072438j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・はなちゃん爆睡中

・あんよピーンがキュート

・いい夢見てね

・寝起きのお目目は暗闇の中でピカってたね

 

早く自由にお外に出られるようになるといいね