N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おうちランチ&猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200426142432j:imagef:id:hananekochang:20200426142446j:image

🌼おうちご飯🌼

・今日のランチ、メインは桜海老とアスパラのおにぎり

・アスパラと桜海老を炒めて塩と味の素で味付けしたものを炊き上がったご飯に混ぜるだけ〜オジジ作

・それをオババがおにぎりにして桜花を添えてみたよ

・大根と鶏手羽中の煮物

・卵焼き

・新玉ねぎとトマトと大葉のサラダ〜かつおぶしかけて出汁醤油でいただく

・ナスとミョウガの浅漬け

・失敗作の煮豆

・お孫ちゃんが作って持ってきてくれたフルーチェにイチゴとミント飾ってみたよ

・美味しくいただきました

 

 

f:id:hananekochang:20200426142505j:imagef:id:hananekochang:20200426142520j:imagef:id:hananekochang:20200426142543j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・オババ〜お天気いいからはなちゃんは外に出るで〜

・日光浴は健康のためには必要やからにゃ

・あまり長い時間はあかんよ、はなちゃん

・わかっとるがな〜

・ほら、ただいま〜あぁお腹空いたから美味しいご飯ちょうだいな

・たくさんカリカリもウエットも食べてお水も飲んでね

・はい、ごちそうさまでした〜では、おやすみ〜

・今日も元気で可愛いはなちゃんです