N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おうちランチ&猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200429130444j:imagef:id:hananekochang:20200429130453j:image

🤎ガーリックシュリンプランチ🤎

コストコエビでガーリックシュリンプ作ったよ

・ガーリックオイルにエビを30分程つけておいて、そのまま炒めたよ

・ご飯は紫色に仕上がる黒米を混ぜて炊いてみた

・深めのお皿にご飯を入れ、炒めたエビを汁ごとかける

・周りにコストコフリルレタス、スライス紫玉ねぎ、茹でアスパラ、トマト、レモンのくし切りを置いて完成

・たっぷり春キャベツとコストコアップルベーコンを牛ダシダで味付けしたスープに飾り切りニンジン

・大根サラダは、拍子木切り大根に塩を振り30分程置いたら水でよく洗い、辛子明太子とマヨとレモン塩胡椒であえる

・デザートは、いつものキウイ、イチゴ、ブルーベリー、グレープ、ミニ大福

・二層コーヒーもセットして

・いただきます

・好きなものを好きなだけ、おうちご飯の楽しみ

・でも失敗あり

ガーリックシュリンプは、ガーリックオイルが最後少しだけ残ってしまったので、えぃっと全部入れちゃった〜

・だから味が濃くて油っぽくなってしもうたわい

・残念〜

・今はやめてしまったお店、サニーサイドアップさんでいただいたガーリックシュリンプを真似てやってみるけど、やはりプロとは違う

 

f:id:hananekochang:20200429130511j:imagef:id:hananekochang:20200429130526j:imagef:id:hananekochang:20200429130535j:image

🤎19歳猫はなちゃん🤎

・今日も元気に目覚めて可愛い姿を見せてくれるはなちゃん

・お天気いいからたくさんお日様浴びてます

・その写真載せてないやん、オババ〜

・また、後でね〜はなちゃん