N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おうちランチ&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200502131925j:imagef:id:hananekochang:20200502131933j:image

💙おうちランチ💙

・今日は新じゃがとウインナーの粒マスタード焼き作ったよ

・じゃがいも中3個は4つに切って、耐熱容器に入れ湿らせたキッチンペーパーをかぶせてからラップする

・600Wで6分ぐらいチンする

・ウインナー6本は斜め半分に切っておく

・庭からローズマリーを2枝とってきて粗みじん切りしておく

・じゃがいも、ウインナー、ローズマリー、粒マスタード小さじ1、塩小さじ1弱、オリーブ油大さじ2、おろしにんにく少々、黒胡椒少々を全部混ぜ合わせる

・二つの容器にオイルを塗って、具材を等分し入れる

・それぞれにアルミホイルをかける

・200度に予熱しといたオーブンで、30分ぐらい焼く

・アルミホイルを外してさらに5分ほど焼き焦げ目をつける

・取り出したら、残ってるローズマリーを飾り完成〜

・フランスパンはオリーブ油と岩塩でいただくよ

コストコフリルレタスがあったのでグレープフルーツとブルーベリーでサラダ

・ドレッシングよりオババは塩だけを振って食べるのが好き

・二層のアイスコーヒー添えていただきました

ローズマリーのいい香りと粒マスタードも効いてて美味しいじゃがウインナーでした

 

 

f:id:hananekochang:20200502132001j:imagef:id:hananekochang:20200502132017j:imagef:id:hananekochang:20200502132039j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・今日はいつもと違う場所で寝てたはなちゃん

・窓開けてあるので風が通って陽も当たる場所で気持ちよさそうに寝てた

・シャッター音で起こしちゃったかな

・ごめんね、はなちゃん、せっかく熟睡してたのに

・もう、オババったら仕方ないなぁ

・でも、またすぐ寝られるから大丈夫や〜

・では、ご飯の時間までおやすみ〜