N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

パンプディング&春巻き&猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200504101553j:imagef:id:hananekochang:20200504101608j:image

💛おうちカフェ〜パンプディング〜💛

・オジジが使って残してあったバケットを牛乳、卵お砂糖に一晩つけておいてパンプディング作ったよ

・フレンチトーストではつまらないかなと思って、220度に予熱したオーブンで20分焼いた

・粉砂糖かけてミントのせたけど

・もっとしっとりふわふわのはずだったけど〜

・パンが多すぎ液が少なかった〜

・オーブン予熱に時間かかる〜

・フライパンで焼いて普通のフレンチトーストにすればよかった〜

・でも、ヨーグルト、キウイ、ブルーベリー、ミルクティーと一緒にまずまず美味しくいただきました

 

f:id:hananekochang:20200504101641j:imagef:id:hananekochang:20200504101657j:image

💛おうちご飯〜春巻き〜💛

・この前の筍残ってたので、春巻きにしてみる

コストコロース豚肉、干し椎茸、ピーマン、春雨とあるものを入れて作ったよ

・ゆで春キャベツにニンニクジャコのごま油炒めをジャーっとかける

・ネギと海苔(しけた海苔使っちゃえ)の中華風スープ

・冷やしぜんざい〜これはオババだけ食べる〜

酢醤油、辛子、ケチャップでも揚げたてはやはり美味しかった

 

f:id:hananekochang:20200504101711j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・はなちゃん、19歳猫って言うのも今日が最終日

・明日からは20歳猫はなちゃんになるんよ

・オババ〜はなは明日お誕生日なんか?

・そやよはなちゃん、すごいよね〜

・大した病気もケガもせず元気に過ごすってほんとすごかことやわ

・しかもオババのクローゼットの高いそんなカゴにも上れちゃうんだから

・はなはまだまだ元気や〜上るのだって頭使って工夫しているんや

・やはり頭使うことが長生きには大切なんよ〜オババわかった?

・は〜い、はなちゃん

 

可愛いはなちゃんが大好きなオババでした