N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

お家カフェ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200508115809j:imagef:id:hananekochang:20200508115822j:image

💚おうちカフェ💚

・草抜きした後のティータイム

・タピオカミルクティー〜以前業務スーパーで購入してあった冷凍タピオカ

・凍ったままのタピオカを袋ごと入れて4分間沸騰させる

カップにタピオカと牛乳150ccと氷100g入れたら完成

・タピオカ用太ストローもついてる

・自分でタピオカ買ってきてゆでて作るより、安くて簡単で何よりすごく美味しい

・スイーツはこの前、炊飯器で作ったコーヒーケーキ

・正直パサパサして美味しくなかったので、生クリームと粉砂糖とフルーツでごまかした

・写真では味はわからないよね〜

 

f:id:hananekochang:20200508115839j:imagef:id:hananekochang:20200508115853j:imagef:id:hananekochang:20200508115904j:imagef:id:hananekochang:20200508115917j:image

💚20歳猫はなちゃん💚

・オババ〜今日はオババの草抜きをはなちゃんも手伝ったから疲れたわ〜

・はなちゃん、ありがとね〜おかげさまではかどったよ〜はなちゃんがそばにいてくれてお話ししながらできたからね

・もう、はなは疲れたからお昼寝タイムにするわ

・今日は、ここに決めた〜風も入るし日もあたるし最高だ〜しばしお休み〜

 

20歳猫はなちゃんとなかよしのオババでした