N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

コストコオーガニックパンケーキ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200512074420j:imagef:id:hananekochang:20200512074440j:image

🥞パンケーキ作ったよ🥞

・最近ホットケーキの素や小麦粉が手に入りにくいとのこと

・そういう話を聞くとどうしてもホットケーキが食べたくなる

・そうだ!コストコオーガニックパンケーキミックスが1本だけ残っている

・賞味期限も迫っているし作るにはgood timingだわ

・ボトルに入った粉をよく振って

・線のところまで牛乳を入れてよく振ってまぜる

・それをフライパンに流し込む

・焼いて飾ってハチミツかけてホイップクリームのせて、フルーツ添えて完成〜

・甘すぎずちょっぴり塩気があってすごくおいしい

 

 

f:id:hananekochang:20200512074453j:imagef:id:hananekochang:20200512074511j:imagef:id:hananekochang:20200512074521j:imagef:id:hananekochang:20200512074535j:image

😻20歳猫はなちゃん😻

・オババ〜お洗濯物たたみはなちゃんも手伝ってあげるよ〜

・ありがとね、はなちゃん。草抜きでも洗濯でも洗濯たたみでもなんでもお手伝いしてくれるからオババ嬉しいわ〜

・っていうかオババの後をついていってるだけやけど〜

・はなちゃんがそばに可愛くいてくれるだけで、家事が楽しくなるよ

・そうだ!はなもお友達ニャンとオンライン女子会やってみよっと

・でも、この子たち知らないニャンたちだけどね

 

はなちゃん大好きオババでした