N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

初物づくし

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

初物づくし

 

先日初めての「ホタルイカの炊き込みご飯」に挑戦しましたが、

 家族以外は食べていないので、美味しいかどうか誰も分からないけど、

 美味しかった~、とにかく大成功!!

 

www.hananeko.jp

 

 

今年初めての「ゴルフ」に、自粛期間も開けて行ってきましたが、

 天気も良くて気持ち良かったけど、スコアは、何時ものこととは言え、

 大失敗!( ;∀;)

 

www.hananeko.jp

 

 

おばばが初めて、おうちでクレープ作りましたが、

 機械の使い方が分からず、仕方なくフライパンで作って、

 薄めのホットケーキになってしまいましたが、

 味はまずまずで、引き分け!

 

www.hananeko.jp

 

お嫁ちゃんがリベンジしてくれて、

 薄いのに、ふわふわで、美味しくて、大成功!!

 写真忘れた!

 

 

チキンラーメンのアレンジで、

 牛乳と卵でカルボナーラ風に作りましたが、大失敗!!!

 

f:id:hananekochang:20200528222555j:plain

 

 

人生初めて、バランスボールを買ってきましたが、

 一番年下の小三の孫が、とにかく上手くて、バランスボーラーと呼ぶほどで、

 ビックリ!(+_+)

 

f:id:hananekochang:20200528222613j:plain

 

 

朝採れトウモロコシを、直売所で買ってきましたが、

 とっても甘くて、大正解!

 

f:id:hananekochang:20200528222606j:plain

 

 

同じくJAの直売所で、並んで、待って、幻の(?)メロンを買ってきましたが、

 とにかく肉厚で、超甘くて、美味しくて、大正解²!!!

 

f:id:hananekochang:20200528222519j:plain

 

ユウカメロン、漢字で書くと、優香メロンです。優しく香るからだそうです。

栽培に手間がかかり、作る方も少なくなってきたとのこと。収穫量が減ってきていて、お高くなってきていますが、とにかく美味しい。幻にならなければいいのだけれど…

 

この年になっても、初めてっていろいろあるんですね。

 

チャレンジ精神に目覚めそうな 父でした