N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

猫用ベッド&20歳猫はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200530095444j:image

😻新しい夏用ベッド😻

f:id:hananekochang:20200530101315j:image

😻冬用ベッド😻

f:id:hananekochang:20200530101402j:image

😻大きめ夏用ベッド😻

f:id:hananekochang:20200530101412j:image

😻3つ並んだベッド😻

 

f:id:hananekochang:20200530101433j:image

😻ここ涼しい😻

f:id:hananekochang:20200530101508j:image

😻この棚でもたまにくつろぐ😻

 

 

はなちゃん様の新しい夏用ベッド、オジジがネットで頼んだのが届いたね〜

 

この前のベッドも気に入ってくれてたけど、少し大きめだった〜

 

狭いところが好きなニャンにはどうかなぁと

 

3つ並べておいて見たら、はなちゃんは順番こに入って寝ている

 

熱がこもってきたら移動してて賢く活用してるね

 

オババもオジジも可愛いはなちゃんの寝姿に癒されている

 

f:id:hananekochang:20200530102939j:image

 

📚読書記録📚

塔山郁『甲の薬は乙の毒』〜

テルマンの爽太は、薬剤師の毒島(ぶすじま)さんに思いを寄せている。
彼女は卓越した薬の知識を持ち、薬にまつわる不思議な出来事をいつも即座に解決してくれる。
きちんと管理しているはずの認知症の薬が、一種類だけなくなってしまうのはなぜ。
筋トレに目覚めた友達が抱える悩みとは。
いつものように毒島さんに薬の相談をする爽太だったが、ある出来事がきっかけで、
彼女は「今まで自分は薬の知識をひけらかしていたのではないか」と悩むように。
心配する爽太だったが、さらに、偶然出会った小説家志望の男・影山から
「毒島さんに交際を申し込もうと思っている」と言われ……

生活に役立つ薬と健康の知識も満載の薬剤師ミステリー第2弾!
『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ。
 
 
 
著者プロフィール
塔山 郁  (トウヤマ カオル)  (著/文)
1962年、千葉県生まれ。第7回『このミステリーがすごい!』大賞・優秀賞を受賞、『毒殺魔の教室』にて2009年デビュー。