N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

お誕生日パーティー & 父の日

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お誕生日パーティー & 父の日

 

昨晩は、小学三年生の孫ちゃんの誕生日でした。一日に何回も下の我々世帯にを訪ねてくれて、相思相愛のはなちゃんとお話ししたり、毎晩テレビ電話でお話ししている単身赴任中のパパの近況報告をしてくれたり、得意のバランスボールで遊んで行ったりと、一階と二階で暮らす、我々の二世代住宅をいい距離感でつないでくれている、貴重な存在といえる可愛い孫ちゃんです。

大阪からパパも昨日の朝帰ってきてくれて、にぎやかな宴となりましたが、メインメニューは彼女のリクエストで「手巻き寿司」でした。大好きなサーモンもママがたくさん買ってきてくれましたね。

 

f:id:hananekochang:20200621145331j:plain

みんなで食べるの、美味しいね

 

サーモン、マグロ赤身、中トロ、ホタテ貝柱、納豆、ツナマヨ、卵焼き、ウインナ、キュウリ、カイワレとにぎやかです。

おばば作の、「ローストビーフ」の失敗作(!?)や先日友人宅でレシピを伝授されてきた「エスカルゴソースで頂くホタテ貝柱とタコ」も食卓に。(おばばの名誉の為に言っておきますが、ローストビーフは料理法に問題があったのではなく、冷凍期間の長すぎたビーフそのものに問題があったんですよ)

ケーキの余力を残して、楽しく、美味しくいただきました。

そして、Happy Birthday dear Maychan (^^♪ にのせて 近所のケーキ屋さんに注文しておいたケーキもみんなで頂きました。

 

f:id:hananekochang:20200621152312j:plain

 

プレゼントは、ジジババからTシャツとパンツ、一緒に買いに行った本、パパからゲームソフト。ニコニコがはじけて素敵で、可愛いMayちゃんでした。

 

帰り際に、ママと孫たちから一日早い「父の日」のプレゼントを頂きました。

そして今朝、宅急便で届いたのは、東京で暮らす次男家族からのプレゼント。

 

f:id:hananekochang:20200621145301j:plain



イモ焼酎と今年話題の首掛け式のファン。おじじは、幸せ者ですね。

 

うれしい、うれしい 父でした