N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

20歳猫&兄の新盆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200814193716j:imagef:id:hananekochang:20200814193736j:imagef:id:hananekochang:20200814193757j:imagef:id:hananekochang:20200814193811j:imagef:id:hananekochang:20200814193831j:imagef:id:hananekochang:20200814193844j:image

🌈20歳猫はなちゃん🌈

・はなちゃんは暑くなる前にお庭散歩

・今朝はセミジージーという大きな声のシャワー浴びてびっくりしてたね

・若い時だったら、絶対捕まえていたよね

・今では獲物を捕ることもなくなったし駆け回ることもなくなったりゆったりと歩いている

・でもまだまだ元気でいてくれて嬉しい

・今日は洗濯したお風呂マットの上でくつろいでたね

 

f:id:hananekochang:20200814193919j:imagef:id:hananekochang:20200814194919j:image

🌈実家の兄の新盆🌈

・去年の今頃、急な病に倒れよくなることを最期まで信じて5か月の闘病後旅立ってしまった3つ上の兄の新盆

・ここにいないことが未だに信じられない

・長い入院闘病中、2泊3日しか家に帰れなかったにもかかわらず、弱音も愚痴も言わず看護師さんたちからも人気のあった優しい兄

・6年前にあちらに行った父やご先祖様たちと一緒に無事に帰って来たね

・大好きなお家でゆっくりしてってね

・義姉さんが好物をたくさん用意して待ってたよ

・新盆見舞いにもたくさんの方が来てくれたね

・未だに涙ぐんでくれてた方もいてありがたいね

・今度は一周忌にまた帰ってくるかな

認知症で施設にいる92歳の母には、兄が天国に行ってしまったことは言ってないよ

・言ってもすぐ忘れてしまうだろうけど、一瞬でも悲しい思いはさせたくないからね

 

 

 

今日は暗い話題でごめんなさい🙏

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

初めて兄のいない寂しいお盆を迎えたオババでした