N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

今日のお弁当とはなちゃんと花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/ByOLZEJAJE3/

**

①#おにぎり弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#茨城県フラワーパーク #バラ祭り④バラ**

😻ママ、この時期いろいろなところでバラがきれいに咲いてるなぁ

💁🏻‍♀️はなちゃん、朝早く出かけてたくさんのバラを見てきたよ

😻ピンクと黄色のバラの苗木も買ってきたんやね〜

💁🏻‍♀️お家の赤いバラのお友達をお迎えしてみたんよ〜

😻はなのお友達くるかもしれんね、お二階に子猫ちゃん来るかもってM ayちゃん言うてた〜まだ、わからんけどって

💁🏻‍♀️もし来ても、はなちゃんの好きにしたらええんよ、仲良くしてもいいし、会わんでもいいしね〜**

🌱おにぎり花ふりかけ 自家製大葉

🌱#ぶりの塩焼き

🌱ゆでアスパラ

🌱だし巻き卵

🌱ラディッシュ

🌱紫芋

🌱#優香メロン ブルーベリー**

#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#お魚弁当#曲げわっぱ弁当 #猫#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #てぬぐい #おにぎり柄

💜💜お弁当作りで考えてること💜💜

見た目って重要‼️らしいですね。味より〜🤣

1<全体のバランスをイメージ>

☆彩りは特に大切 ピンク系、オレンジ系、グリーン系、茶系のどれかでまとめたり組み合わせたり

☆アクセントにしたい反対色は小物の手ぬぐいや花などでカバーする

2 <家にある材料でメニュー>

☆というか、作りたいものがすぐ作れるように、いろいろな食材をコストコや生協でゲットし冷凍ストックしておく。

☆牛肉、鶏肉、豚肉、シャケ、ブリ、タコ、海老は常備

☆その他野菜等は生協や週一度買い出しで確保

3<肉、魚などメインは日替わり>

4 <卵は欠かせないもの>

☆ゆでて味付け

☆卵焼き

☆目玉焼き

☆炒り卵 など変化をつける

☆白卵は赤卵より黄身がきれいな黄色で映えて見える

5 <和、洋、中も意識>

6 <ご飯、麺、金曜日はパンなど>

7 でもでも、一番大事なのは、その日自分が食べたいものを作る〜かな🤣🤣🤣

 

f:id:hananekochang:20190603060205j:image

f:id:hananekochang:20190603060216j:image

f:id:hananekochang:20190603060225j:image

 

インスタより引用母でした