N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

エビフライ弁当とはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190613061528j:image

 

 

**①#エビフライ弁当②③#19歳猫はなちゃん④#庭の花#紫陽花**😻ママ、今日はいい天気みたいやから、はなはお外の紫陽花見てくるわ〜💁🏻‍♀️はなちゃんみたいにがんばってきれいに咲いてるね😻みんなこの時期は、心身ともに疲れがたまるから、癒すために咲いてくれてるお花なんよ〜💁🏻‍♀️そうなんや、はなちゃんは年中可愛くて、ママ達を癒してくれてるね**🍋エビフライ🍋ナスとズッキーニの素揚げ🍋小ネギと小エビ入り卵焼き🍋カリフローレ、ラディッシュ🍋キウイ、マンゴー、ミックスベリー**#おべんとう #大人弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #かんかん弁当 #中川政七商店 #四角弁当#19歳猫と暮らす #超高齢猫#ねこ #ねこのきもち #ねこのいるくらし

f:id:hananekochang:20190613061601j:image

 

f:id:hananekochang:20190613061611j:image

 

f:id:hananekochang:20190613061622j:image

💜卵焼きの作り方💜

卵焼きって、各家庭でそれぞれやり方が違い味も違いますよね。我が家のというより私好みの作り方〜🤣

<材料>

☆卵  3個

☆砂糖 大さじ1

☆塩     小さじ1/2

☆牛乳  大さじ1

白だし  小さじ1

☆片栗粉  小さじ1を同量の水でとく 破れにくくツヤが出ます

*エビやネギを好みで入れてもオーケー

<作り方>は普通なので省略

焼けたら、巻き簾で巻いておく

以上〜

💕皆様方の作り方やコツとかあったら知りたいです💕

 

 

 

インスタより引用母でした