N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

あんバターパンケーキとはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190615080519j:image

 

**①#あんバターパンケーキ②③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今日お外いける?💁🏻‍♀️はなちゃん、こんな雨降ってて寒いんやから行けないでしょう〜😻ほんまや、雨降っとるね〜クンクン〜雨の匂いもしてるわ〜ちょっとだけ行ってみたい〜💁🏻‍♀️もう、はなちゃんたら、じゃあママ見てるからすぐ入ってきて〜😻わかった〜 30秒後〜ただいまママ〜ちょっと寒かったわ〜さあて寝ようっと💁🏻‍♀️ママはテレビでやってるの見て、あんバターサンドが食べたくなったよ、でもパンがきれてる🍞そうだ、前に焼いて冷凍しといたパンケーキがある❣️あんこもこしあんだけとある〜やってみよう**🍀#パンケーキ あんバター はちみつ 自家製ミントの花🍀#オイコスマンゴーヨーグルト 自家製ミントの葉🍀紅茶 アールグレイ🍀紫陽花金平糖**#朝食#パンケーキ 遅く起きた朝の#ねこ#ねこのきもち #ねこのいるくらし #超高齢猫#紫陽花

 

f:id:hananekochang:20190615080643j:image

 

f:id:hananekochang:20190615080652j:image

💜私の朝食?おやつと健康について💜

こんなの体には絶対よくないですよね〜

でも、心にはとってもいいものと思い美味しくいただきました。

朝はやはり、甘いものがないと脳も活性化されないと勝手な理論でなんか甘いものを口にしてます。

毎年、職場の健康診断で各検査をしていますが、最後に医師からの指導の時間があります。

そこで言われたのは、

「何も指導することはありません。自分の方がなんでそんなに健康でいられるのか教えて欲しいくらいです」と。

定年退職前の人間ドックでは、数年間バリウムを飲むのが嫌で(いつも異常なしだし)楽な脳ドックを受けていました。

3年くらい続けていたら、何の問題もないし心配することもないのでしばらく受けなくていいです、と言われてしまいました。

同じ年代の友人知人は何かしらの薬を常用していて、(ほとんどが高血圧か高コレステロール)みんなそろって食後のデザートならぬ食後のお薬タイムとなります。

何も飲むもののない私は、肩こりに効くビタミン剤を口にすることもたまにあります。

でも、そんな人が突然病に倒れるってことよくありますよね。その時はその時〜

認知症で施設に入っている91歳の母親は、歳を聞くと130歳次に行くと150歳その次は200歳だと明るく教えてくれた〜それってギネスものだよ〜最近は歳が大きくなりすぎて数えきれないと言う。

自分もそんなに長生きしたらどうしましょう‼︎

とにかく、食べたいものを美味しく食べられる日々に感謝しながら、お昼は何食べようと思うのんびり過ごす雨の休日でした。

 

インスタより引用母でした