N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

コストコパンケーキの作り方

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190616070952j:image

 

f:id:hananekochang:20190616071032j:image

**①#19歳猫 はなちゃん#パンケーキ #コストコパンケーキの素 製品と作り方は後ほどブログに載せます②厚焼きパンケーキ③はなちゃん**😻ママ、このスリッパダイエットスリッパって言うんやよね〜💁🏻‍♀️そやよはなちゃん、この前買ってきたんよ〜なにか?😻それで、今日も朝からパンケーキ作って食べてても意味ないとはなは思うんやけど〜💁🏻‍♀️はなちゃん、大丈夫、1個しか食べへんから〜😻そうなん?‼︎そんなもんなん?はなにはわからんわぁ**🍀ミックスベリージャム手作り ホイップクリーム 自家製ミント🍀レモンジャム ホイップクリーム ミント🍀あんバター ミント**#お家カフェ#パンケーキ作ったよ#コストコオーガニックパンケーキミックス #ねこ #ねこと暮らす #超高齢猫#19歳猫と暮らす #ねこのきもち#紫陽花#庭の花 切り花

💜パンケーキの作り方💜

〜パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい〜

この歌が頭を回ってしまっている〜

*ボールも泡立て器もおたまも使わず洗い物なしが嬉しい。

f:id:hananekochang:20190616071048j:image

コストコオーガニックパンケーキミックスを使います。3本セットでお買い得。まずボトルの粉をよく振っておきます。

 

f:id:hananekochang:20190616071059j:image

②粉の入ったそのボトルに線まで牛乳を入れキャップを閉めて1分間よく振ります。下に粉が沈んでいても逆さにして、数回叩くと混ざります。

 

f:id:hananekochang:20190616071115j:image

③フライパンの上に100均で買ったシリコン容器に薄くバターかサラダ油を塗り液を入れ載せます。3個しか買ってないけど何個かあればまとめて作れます。これでボトルの半分くらいの量

ボ容器に決められた位置まで液を入れるとき、いれすぎないこと。今回入れすぎて焼いてるうちあふれちゃいました〜😱

 

 

f:id:hananekochang:20190616071129j:image

④蓋をして、弱火で7分〜焼きます。

中火にして焼いたので、少し焦がしてしまった〜やはり弱火がいいのかな〜弱火じゃないとダメらしい

 

f:id:hananekochang:20190616071139j:image

⑤裏返して3分程度焼きます。できたら器に載せ好きなものをトッピングして出来上がり〜

今回はフルーツとかめぼしいものがなかったのであったレモンジャムとミックスベリージャムとホイップクリームを載せました。

もちろんあんバターは欠かせない〜

 

*残った液は冷蔵庫で保管してもオーケーらしいですが、私は大きなフライパンで焼いてしまいます。薄くなるけど切り分けて冷凍、いつでも食べられます。

*味はというと、塩気もあり甘さ控え目で最高に美味しい💕

*これを食べたら他のものは食べられないくらい美味しい💕

*今日も一日、ハッピーな気分で過ごせそう💕

 

インスタより引用 母でした