N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おにぎり弁当とはなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190618070258j:image

 

 

**①#おにぎり弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日はムシムシしてて嫌なお天気やね〜😻はなも暑いのは苦手やねん💁🏻‍♀️ひんやりベッドからお手手が出てるのが可愛いね〜😻そう?肉球が暑いときはこうするねん💁🏻‍♀️今日もママが帰ってくるまで、涼しくなる工夫しながら過ごしてね〜**💜おにぎり シャケ、塩昆布、梅、ミントの花💜甘塩タラのムニエル💜アスパラ肉巻き💜だし巻き卵💜花型人参グラッセ💜しいたけ炒め💜キュウリスライス💜冷凍マンゴー、グレープ、ベリー 写ってなかったけど**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #紫陽花

 

f:id:hananekochang:20190618070325j:image

 

f:id:hananekochang:20190618070335j:image

💜甘塩たら(コストコ)ムニエル💜

・うっすら味がついてるので、そのまま小麦粉をまぶしてフライパンでサラダ油で焼く。

・中弱火で表7分裏5分で完成〜かんたんかんたん

💜アスパラ肉巻き💜

・冷凍アスパラを薄切り豚バラで斜めに巻いて小麦粉まぶす。

・フライパンにサラダ油を入れて炒める。3分炒めたら裏返してはがれなくなったらコロコロ転がし火が通るまでよく炒め、塩コショウして完成〜

 

*たれに絡める場合もありますが、今日は濃い色をつけたくなかったので塩コショウ味にしました。

*なんの技もない今日の簡単弁当でした

 

インスタより引用母でした