N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そうめん弁当&レアチーズケーキ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190620063547j:image

 

 f:id:hananekochang:20190620063600j:image

 

 

 

**①#そうめん弁当②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花#紫陽花④#レアチーズケーキ **💁🏻‍♀️はなちゃんはさ、昼よく寝てるよね〜夜もママとよく寝るよね〜でも、途中姿消すことあるよね〜何しとるん?😻はなはね、夜ごはん食べたり、お家のニャルソックしたり、いろいろお仕事があるねん💁🏻‍♀️そうなんね〜たまにベッドの下のマットで寝てたりクローゼットの奥で寝てたり忙しいんやね〜😻そう、はなの主な活動時間は夜なんや〜誰にも邪魔されんと動けるし楽しいわぁ**💜#野菜そうめん 4色💜天ぷら(エビ、白身魚、ちくわ、ナス、ズッキーニ、ピーマン)💜だし巻き卵💜ミョウガの甘酢漬け花型大根💜キウイ、マンゴー**#おべんとう #そうめん弁当 #天ぷら弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #手作りレアチーズケーキ

 

f:id:hananekochang:20190620063635j:image

 

 

f:id:hananekochang:20190620063645j:image

 

 

*4色野菜そうめんは、お鍋を2個使って2回ゆでたので面倒だった〜

*天ぷらも数種類あげたしね〜衣がかたすぎた〜

*手間がかかったわりには映えない弁当になってしまいました〜残念

 

 

💜ヨーグルトレアチーズケーキ作り方💜

〜シャインマスカットのせ〜

*これはヨーグルトが入っているので、普通のレアチーズよりは軽やかでおいしいです。

<材料>

クリームチーズ 200g

・プレーンヨーグルト 200g

・生クリーム 100ml

・砂糖 70g

・レモン汁 大さじ1

・粉末ゼラチン 7g 水70ml

・ビスケット 70g  ・バター 20g

<作り方> 15cm丸型

クリームチーズとバターは室温に戻す

②ビスケットはビニル袋に入れて叩き細かくくだきバターをレンチンして入れまぜる。型に敷き詰める。オレオとかでもきれいだしビスケットとバターは増やしても美味しい

③ゼラチンを水でふやかしレンジ500wで30秒加熱

④ボールにクリームチーズと砂糖を入れよく混ぜる。ヨーグルト→生クリーム→レモン汁→③を順に混ぜながら加える

⑤ ②に④を流し入れ冷蔵庫で3時間ほど冷やして型から外す

⑥好きなものをトッピングして切り分けて、召し上がれ〜

明日は煮リンゴをトッピングしたものを載せます〜

パン弁当と一緒に見てね〜

 

 

インスタより引用母でした