N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

オープンサンドイッチ&手作りカステラ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190628061709j:image

<オープンサンドウィッチ>

・金曜日は残り物を使ってのサンドウィッチ弁当だけど〜

・柔らか食パンを半分に切って〜

・たいしたものが残ってなかったわ〜

・いつものキュウリ、ハム、チーズは切り方並べ方を考えて、ぶぶあられ飾ってちょいオシャレした〜

・キウイとブルーベリーはそのままで美味しいからね〜

・ゆで卵とゆでたアスパラと菜花を並べて、マヨネーズを素敵にかけるつもりが〜ぐしゃぐしゃになってしまった〜

 

💙とりあえず完成したよ

💙このまま食べるなら、なんら問題なし、しかしお弁当として持っていかなあかん〜

💙いつもここで、うまく入れる容器がない〜から、写真はこの先は🆖

 

 

 

f:id:hananekochang:20190628061719j:image

<手作りカステラ>

・型にザラメを敷いて〜型なくても新聞紙で箱を使ってもできます。どちらかというとその方が綺麗に焼ける

・オーブンで焼く。材料や作り方はネットに載ってるのを見ながら自分好みに調整する。

・型から外し、3等分に切る。

・さらに好きな厚さに切り、桜花をかざる。なんでも飾りたがりの母だが、トッピングは無用であるなぁ。

・甘くて美味しいカステラの出来上がり〜

🍊この他、抹茶、コーヒー、あずきなどなども作ったよ

🍊いつか見てもらおう

 

 

**①#オープンサンドウィッチ 弁当②#19歳猫 はなちゃん③#いつかの#手作りカステラ**😻はなちゃん、昨日お庭にグレー猫ちゃんが遊びにきてたよ〜桜耳だったしどこかの飼い猫ちゃんみたいだったけど、呼んだら逃げた〜😻そうなんよ、はなちゃんのお部屋の前でずっと座ってた〜はなは猫嫌いやのにね〜💁🏻‍♀️そう言わんと、一緒に遊んだら楽しいと思うけどなぁ😻そういうわけにはいかんのや〜また来たら困る〜**💜キュウリ、花型ハム、花型チーズ💜ホイップクリーム、グリーンキウイ、ゴールドキウイ、ブルーベリー💜ゆで卵、ゆでアスパラ、ゆで菜花💜自家製ミニトマト**#パン弁当#サンドイッチ#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#カステラ#手作りスイーツ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいるくらし #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20190628061841j:image

<19歳猫 はなちゃん>

・コーナー攻めるの好きだね〜

・どこにいても可愛い

・はなちゃん様が座ったら、人間どもはどかねばならない、当然だよね〜

・はなちゃん、今日も可愛く元気でいてね〜

 

🍀みなさま今日も見てくれてありがとうございます。

🍀明日は、お弁当なしなので、なんかしらのスイーツとはなちゃんをアップ⤴️するので、またよろしくお願いします。

🍀こちらは台風が近づいてきているみたいです。みなさまもお気をつけて〜

 

 

インスタより引用母でした