N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ヨーグルトレアチーズケーキ&ヨーグルトゼリー&沙羅の花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190629084547j:image

🍎手作りヨーグルトレアチーズケーキ🍎

・紅玉リンゴを煮るとこんなきれいな色が出ます。なかなか手に入らない紅玉をいただいた時に作りました。

・下にはオレオを砕いて敷いたよ〜

・摘たてブルーベリーと自家製ミントを飾って出来上がり〜

・間違いないおいしさです〜

 

f:id:hananekochang:20190629084634j:image

🍇ブルーベリーヨーグルトゼリー🍇

・100均の蓋つき容器を使って、斜めに入れたブルーベリーゼリーを作ります。

・固まったら、容器を戻してヨーグルトゼリーを入れてまた冷やします。

・ブルーベリーとミントを飾って完成〜

・蓋があるのでお土産にもオーケー

😻19歳猫はなちゃん😻

・暑くなるとリビングの一番涼しいこの場所が定位置となります。

・今日も可愛くお利口さん

 

f:id:hananekochang:20190629084650j:image

🍀沙羅の花(夏ツバキ)🍀

・この時期毎年白くて可憐な花をつけて楽しませてくれてます。

・家を建て替えた時に移植したけど元気に根付いてくれました。

・この木は32年も我が家にいてくれます。

 

💙今日はお友達が遊びに来てくれます。スイーツ喜んでくれるかな。久しぶりなのでとっても楽しみ〜

💙みなさまも素敵な週末を〜

💙明日もいつかの手作りスイーツ🎂🥧🧁🍡アップするので見てください〜🙏