N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そぼろ弁当&コーヒーゼリー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190701055003j:image

💙そぼろ弁当💙

・合挽き肉が残ってたのでそぼろに、かぶを花型にして、わさび菜と飾ってマーガレットの花をイメージしてみたけど〜

・見えないなぁ、なんか違う、わさび菜でなくて水菜にすればよかった〜

 

<肉そぼろの材料と作り方 私流>鶏肉、豚肉、牛肉、合挽き肉と好きなお肉で好きな味わいを

・ひき肉 200g

・砂糖 大さじ2

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ 3

・すりおろし生姜 適当に

・フライパンかお鍋に全部入れて弱火で、4本の菜箸でよく混ぜる。汁気がほぼなくなったら完成

<炒り卵の材料と作り方 私流>

・卵 2個

・みりん 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・牛乳 大さじ1

・塩 2つまみ

・フライパンに全部混ぜ入れ、弱火4本菜箸でかきまぜる。ホロホロになったら完成

 

 

f:id:hananekochang:20190701055031j:image

💚手作り三層コーヒーゼリー💚

・1段目は牛乳ゼリー

・2段目はミルクコーヒーゼリー

・3段目はコーヒーゼリー

一段ずつ作って冷やし固めていきます。時間はかかるけど可愛くできる〜

 

 

**①#そぼろ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#コーヒーゼリー**💁🏻‍♀️はなちゃん、今朝はずいぶん早起きしてたなぁ😻だって、いっぱい寝たから早く目が覚めて、ママと遊ぼうとしたんや〜💁🏻‍♀️それはわかるけど、3時ではママ眠くて遊べへんわぁ😻そやな、じゃ今度は4時にするわ💁🏻‍♀️それも勘弁してや〜、早くいいお天気になれば、はなちゃんが陽の光浴びてぐっすり眠れていいのにね〜**💚ご飯の下には無限ピーマン💚合挽き肉そぼろ💚炒り卵💚カブの花型 ぶぶあられ載せ💚わさび菜💚グリーンキウイ、ブルーベリー、冷凍マンゴー**#おべんとう #おべんとう記録 #マーガレット弁当 か#紫陽花弁当 か#花畑弁当 か#おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁#セリア容器#ねこ#ねこのきもち #ねこのいるくらし #超高齢猫#19歳猫と暮らす #庭の花#紫陽花#てぬぐい #猫柄#猫の箸置き#手作りコーヒーゼリー#三層ゼリー

 

f:id:hananekochang:20190701055110j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・いつもはテーブルの上には上がらないのに、そぼろ弁当が気になったみたい

・お行儀悪くても可愛い

 

f:id:hananekochang:20190701055119j:image

💚無限ピーマン💚

〜レンジで2分、いくらでも食べられちゃう〜

・ご飯の下にかさまし用に入れてます

<材料と作り方 私流>

・ピーマン 5個 輪切りでも千切りでも

・ツナ缶 油を切っておく

・ごま油 大さじ1

・鶏ガラスープの素 小さじ1

・塩コショウ 少々

・耐熱容器に全部混ぜ入れ、ラップしてレンジ600wで2分

・よく混ぜたら、器に入れて白ゴマ鰹節をまぶす

 

💚さて、また1週間お仕事の始まりです。

💚ずっと傘マークのお天気が続きますが、こんな時だからこそできることやろうっと❗️

💚それってなんだ〜

💚分からん〜😱

💚明日は、ブルーハワイゼリーアップの予定です。

💚みなさまのまたの訪問お待ちしております〜

 

 

インスタより引用母でした