N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おにぎり弁当&ブルーハワイヨーグルトゼリー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190702060612j:image

💜おにぎり弁当にしてみたよ💜

・1本残ってたキュウリさんを薄切りにして〜

コストコラディッシュももう少しなので3個スライスして〜

・米2合に黒米小さじ2入れて塩小さじ2入れて炊飯した〜

・握って載せて真ん中には薄切りして冷凍してあったたくあん刻んでアクセントに〜

・その他は適当に並べて詰める〜はい完成〜

・おにぎりとしては、多分食べづらい、絶対食べづらい、けど知らん〜

 

f:id:hananekochang:20190702060621j:image

💙ヨーグルトゼリー&ブルーハワイゼリー💙

・いつものヨーグルトゼリーを作って冷やし固める。

・1時間以上冷やす

・かき氷のシロップブルーハワイを炭酸で適当に薄めてゼリーをつくる。

・ヨーグルトゼリーの上に流して冷やし固める

・最後になんでも載せたがる母は、100均のお菓子売り場に置いてあるハート型アラザン?ていうのかな?とミントとレモンを載せる〜

・炭酸でより爽快感漂う

・我ながら、なかなかの完成度〜

 

**①#おにぎり弁当 漬物載せ②#ブルーハワイヨーグルトゼリー③#19歳猫 はなちゃん④洗面所マットの上でくつろぐはなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん〜はなちゃん〜はなちゃんてば、どこにいるん?😻ママ〜、ここだよここ💁🏻‍♀️どこだか分からん?😻洗面所だよ〜💁🏻‍♀️ビックリした〜、今までそんなとこにいたことないやん😻はなちゃん色のマットだし、風も入るからここ気に入ったんよ〜💁🏻‍♀️そっか〜いいとこ見つけたな、ふみつぶされんようにしないとな😻気いつけるんやよ、ママ**💜黒米ごはんおにぎり、キュウリ、ラディッシュ、タクアン載せ💜かぶの桜漬けバラ💜エビフライ💜味玉💜ゆでオクラ💜紫芋、ライム、フリルレタス💜冷凍キウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#エビフライ弁当#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #キジトラねこ#手作りヨーグルトゼリー#二層ゼリー#リンゴの箸置き

 

f:id:hananekochang:20190702060656j:image

 

f:id:hananekochang:20190702060705j:image

💚19歳猫 超高齢猫 私にしか懐かない可愛い猫 はなちゃん💚

・最近ダイニングテーブルに乗ってくる、少しの時間ではなちゃんダメよと言うとすぐ下りるお利口さん

・なんと昨夜は洗面台前のマットの上でくつろいでいたわ〜

・この場所でゆったりする姿初めて見たよ〜

・保護色で安心するの〜お家の中にははなちゃんの敵なんていないんやけどね〜

・今日も可愛い私だけの猫ちゃん

・帰ってきたら、ブラッシングして、お目目拭いて、耳掃除して〜 、マッサージして、お庭に出てからご飯食べて、遊ぼうね〜

・今日も元気でいてくれてありがとう

 

🍀見にきてくださる皆様、ありがとう

🍀明日は、オレンジゼリーかシフォンケーキをアップ予定です

🍀また来てくださいね

 

 

インスタより引用母でした