N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ポークソテー弁当&オレンジヨーグルトゼリー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190703062412j:image

💚ごくごく普通のポークソテー弁当💚

コストコトンカツ用ロースポークを筋切りして塩コショウとお酒につけとく。

・小麦粉をまぶして、中火で両面焼く

・最後にお醤油を回し入れる。

・取り出して、冷めたら切る。

・パセリのみじん切りとレモンをそえる。

 

f:id:hananekochang:20190703062419j:image

🧡オレンジヨーグルト二層ゼリー🧡

・懲りずにいつものヨーグルトゼリー作る。

・冷やし固めて、オレンジジュースゼリーを上に入れて完成

ホイップクリームとミントを飾る

 

 

 

**①#ポークソテー弁当②#19歳猫 はなちゃん③#オレンジヨーグルトゼリー**😻ママ、この紫陽花ずいぶん長持ちしとるね〜💁🏻‍♀️ほんまに、ずっときれいにいてくれるね、pic見返したら今日で9日目だよ〜すごいね😻はなちゃんとおんなじだって言うんやろ〜はなはちゃんとわかってる💁🏻‍♀️そのとおりです〜**💚ポークソテー 自家製パセリ載せ💚小ねぎ入り卵焼き💚明太人参ソテー💚無限ピーマンツナなし💚グリーンキウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #お弁当記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#無印良品容器#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #手作りゼリー#二層ゼリー#オレンジゼリー#ヨーグルトゼリー#ねこの箸置き

 

f:id:hananekochang:20190703062443j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・今日もダイニングテーブルに上ってお花をチェックしてた。

・老猫なのにジャンプできる(人間でいうと92歳らしい)私の母親と同じだわ

・まだまだジャンプ力あって素晴らしいと拍手👏👏👏

 

 

 

インスタより引用母でした