N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そうめん弁当&手作りタピオカミルクコーヒー&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190704063224j:image

💙素麺弁当💙

〜右上に100均の瓶にネギの入ったつゆを添えて〜

・下にはアルミホイルカップ5個入ってます。

・いただきものの素麺を茹でて、サラダ油を少しまぶしておく。お弁当なので固まらないように。

・お箸で丸めてカップ5個に素麺を入れます。

・5つに、それぞれの具を載せます。

・隙間にわさび菜をねじこみましたが、いらんかったかも〜素麺の存在が隠れてしまった〜

 

💁🏻‍♀️オババ(funyadaさんのオババの表現がとても気に入った母はこれから自分をオババと呼ぶことにする)のこれはどうなの?コーナー(勝手につけた)

 

🍀N家オババのは今日のはてな?🖋🍀

≪ハムの薄さに関して≫

・今日の具の中央は花ハムとだけは昨夜決めてた。

・◯◯ハムを広げて、切れ目を入れて、半分に折ってクルクル〜

・ところがところが、切れ目を入れる前1枚ずつはがす段階で破れる〜

・切れ目入れて丸める時破れる〜

・こんなのあり〜

・オババの腕が悪くてカッコ悪い花ハムになったみたいに思われるわ〜

・多分何枚入っていくらと他社と価格競争するのだろうが〜

・いかに薄くしてコストを下げるかが見え見え〜

•◯◯ハムの社員で花ハム作る人はいないのだろうか?

・4枚入りでも1枚は無駄にした〜

・消費者は騙されません。

・もう、この製品買いません。電話するほどのお人好しではないという、あまり人がよくないオババ〜でした❗️❗️

 

f:id:hananekochang:20190704063231j:image

💜手作りタピオカミルクコーヒー💜

・ちまたで、特に若者に話題となってるタピオカ

・先日も、オジジとショッピングモールに行った時、120分待ちの行列が〜

・何に並んでるかも先が見えないのでスルーしてきた。

・帰宅してからオジジがネットで調べたらタピオカティー目当ての行列だったらしい。

・ふうん〜タピオカって、田舎ではなかなか飲めない代物だが、新し物好きのオババの目はキラ〜ン

・オジジ、ネットで乾燥タピオカ購入しときや〜

・調べたオジジ、でもオババ様高いですよ〜

・何いうてんねん、オババ様が言うとるんやから早くポチしときや〜

・翌日にはポストに入ってたタピオカちゃん

・よし、早速作るぞ〜

・ゆでること1時間以上〜

・透き通ったタピオカを水で冷やして、ガムシロップにつけた

・グラスにたっぷり入れてミルクを注いで氷を入れて、確か家にあった液体コーヒー注いで完成〜

・こんなものなのね〜若者気分で楽しむ〜

・隣で焼酎呑んでたオジジに飲み残りをあげたよ〜

 

 

**①#そうめん弁当 5種類トッピングして②手作り#タピオカミルクコーヒー ③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今話題のタピオカだね〜なんでも新しいもの好きで困ったもんやね💁🏻‍♀️はなちゃん、#soranekonya ママさんが作ってたの真似して、乾燥タピオカをネットで購入してやってみたよ😻ところで、どんな感じ?💁🏻‍♀️なかなか食感がプニプニしてええ感じやわ〜😻はなの肉球みたいか?💁🏻‍♀️そうやね〜そんな感じ、肉球食べたことはないけどね**🍀キュウリ、ミニトマト🍀キュウリ、ゆでダコ、ピンクペッパー🍀キュウリ、錦糸卵🍀キュウリ、花ハム、花型大根と紫芋🍀キュウリ、椎茸と油揚煮🍀タコの唐揚げ、キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #お弁当記録 #おべんたぐらむ #そうめん#四角弁当#大人弁当#麺弁当#お団子箸置き#ねこ #超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #あじさい

 

f:id:hananekochang:20190704063317j:image

💚19歳猫はなちゃん 💚

・最近は、朝はオババのベッドの上に置いた冷んやりマットで寝てる。

・その後クローゼットの角下で寝る

・夕方リビングの爪とぎベッドでオババと遊ぶ

・ご飯食べたら、オジジにドアを開けさせ少しニャルソックしてくる。

・その後、洗面台前の保護色マットの上で寝る

・オババが寝る時ついていって一緒に寝る〜

・なんて可愛い猫オババだけの猫、オジジのことは召使いだと思っていて、必要な時だけうまく利用しているなんとも賢い猫

 

💁🏻‍♀️皆さま、最後まで読んでくださりありがとうございます。明日はパン弁当となりますので、また、見てくださいね〜

 

インスタより引用母でした