N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ブーケサンド弁当&ミルクプリン&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190712062810j:image

🖤ブーケサンド🖤

・花束をイメージして作ってみました

・8枚切りの柔らか食パンを使いました。

・バターを塗ってレタスを載せて、おるだけ

・薄茶色のペーパーが足りなかった〜いいや白でも〜

・友達からもらった焼き菓子が入った籠が使えそう〜

金平糖もちょこっとつけて、長持ち紫陽花も一緒にパチリ

・なかなか可愛い

 

f:id:hananekochang:20190712062819j:image

🖤お弁当としてのブーケサンド🖤

・100均のまん丸容器に入れてみたよ〜

・もちろん、フタはできません〜倒さないで持っていきましょう

 

 

**①#ブーケサンド ②#ブーケサンド弁当③#ミルクプリン 黒豆入り④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、昨日ははながしゃべったことキャプションから消えてたな〜💁🏻‍♀️そうなんや、また不具合発生で何回もログアウトとログイン繰り返してたよ〜今日は消えないでいますように😻はなは昨日、ママが女子会でいなかったけど、パパさんに付き合ってリビングにいてあげたんよ💁🏻‍♀️そりゃえらかったなぁはなちゃん、がんばれたね、ママ帰ったら嬉しそうやったな**🌸レタス、卵🌸レタス、花ハム🌸レタス、鶏ハム、スナップエンドウ🌸ホイップクリーム、グリーンキウイ、ブルーベリー🌸ミニトマト、リボンキュウリ**#お弁当#パン弁当#サンドイッチ#サンドイッチ弁当#花束サンド#手作りプリン#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし

 

f:id:hananekochang:20190712062844j:image

🖤ミルクプリン 黒豆載せ🖤

・庭の観賞用トウガラシが黒々宝石みたいに可愛くて、黒豆にそっくりなので一緒にパチリ

・プリンの底にも黒豆敷いた〜

・生協黒豆煮は小分けパックになってて便利〜

・そのまま食べても美味しい〜

・お菓子づくりにも重宝する〜

・何より可愛い〜

 

 

f:id:hananekochang:20190712062852j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・朝は眠い〜

・ねこは寝子だから一日中眠い〜

・雨の日は特に眠い〜

・天気いい日に狩に行くために、体力温存してる〜

・オババ猫のはなちゃんは、すでに狩はさんざんやり抜いたから今は足を洗っている〜

・でも寝る、ひたすら寝る〜

・オババリンも寝ていたい〜

 

🖤今日は嬉しい金曜日〜その後3連休だ〜がんばって行ってこよう〜🖤

 

インスタより引用母でした