N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

麺弁当まとめ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190715083611j:image

❤️麺弁当 その1❤️

〜夏はやっぱり冷たい麺が食べたくなりますね、お弁当にも入れちゃいます〜

 

<焼きそうめん弁当>

・ゆでたそうめんが残った〜

・そんな時に作ります。

・ゆでそうめんを適当な長さに切る〜

・小麦粉を水でとく〜量はそれほど多くなくて大丈夫

・ピザ用チーズとそうめんと上を混ぜる

・フライパンに薄くサラダ油をひいてそうめん達を入れる

・適当に焼けたら裏返して焼く

・ソースとかマヨネーズを好みでかけて切り分ける〜

・絶品ですよ〜

 

<オリーブそうめん弁当>

〜たまたまスーパーで見つけた小豆島のそうめん、でもそれから探しても見つからない〜

・さわやかで色がきれいです

 

冷やし中華弁当>

〜ある具をなんでも載せて、つゆは100均の瓶に入れ持って行きます〜

<冷やしそうめん弁当>

〜つゆは瓶に入れて、おかずもいるね〜

 

 

f:id:hananekochang:20190715083618j:image

❤️麺弁当その2❤️

<稲荷そうめん弁当>

・好みの味付けした油揚を半分に切り、ゆでそうめんを入れる

・麺が固くなるのを心配しなくてもいい

・味も油揚についてるので心配しなくてもいい

・油揚の切り口は内側に少し折り曲げておくときれい

・あるものをトッピングすると可愛い

 

カップそうめん弁当>

・運動会用に作りました

・100均のフタ付き使い捨てカップを利用して〜

・つゆは水筒に入れて、食べる前にかける

・一人分ずつなので食べやすいよ〜

 

<冷やしうどん弁当>

・普通のゆでうどん〜おかず何もない時でも結構ばえる〜

 

<茶そば弁当>

・目先を変えてこれも楽しくなるよ

 

**①#麺弁当 その1②#麺弁当 その2③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、3日続けて朝起きるの遅いよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ごめんね〜寝る前に本読んでたら面白くて、犯人は誰なのか気になって読み進めてしもうたよ#天野節子 #氷の華 読み終えて#目線 の途中だよ😻とにかく、ごはん‼️💁🏻‍♀️カリカリ入っとったのにね〜今柔らかご飯あげるよ〜**〜今まで作った麺弁当集めてみたよ、もっとあったけど〜💚#焼きそうめん弁当💚#冷やし中華弁当💚#オリーブそうめん弁当💚#冷やしそうめん弁当💙#稲荷そうめん弁当💙#カップそうめん弁当💙#冷やしうどん弁当 💙#茶そば弁当 **#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫とのくらし#キジトラねこ 風#読書好き#ミステリー好き

 

f:id:hananekochang:20190715083643j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・天野節子さんのミステリーを読んでたら、夜寝るのが遅くなったババリン

・昨日で、「氷の華」を読み終え2冊目「目線」を読んでたら止まらなくなった〜

・お腹空いて先に目覚めたはなちゃん、ごめんよ〜

 

インスタより引用母でした