N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

肉巻きおにぎり弁当&はなちゃん&本

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190716065148j:image

💚肉巻きおにぎり弁当💚

 

・昨日コストコ行って、我が家定番の品々を購入してきました〜

 

 

・その中の豚肉を使って肉巻きおにぎりを作りました

 

・本当は、牛肉薄切りか豚しゃぶ用のお肉がベストなのですが〜

 

・ババリン無謀にも生姜焼き用肉を使った〜

 

・さすがにそのまま焼いてはでは固くなる〜

 

・そこで考えた〜料理酒を振っておく〜

 

・おにぎりは、少しだけ残ってた青菜ふりかけを混ぜてほんのり味を〜

 

・サラダ油と胡麻油で弱火でじっくり火を通した

 

・味付けする時、油拭き取り忘れてそのまま投入〜油っぽいかも

 

・なんだか、やはり、予想どおり失敗だなぁ

 

・めげずに入れづらい器を敢えて使うひねくれババリン

 

コストコのフリルレタス、ラディッシュ、オクラを詰めて〜シードレスグレープ、ブルーベリーも入れ〜コストコ弁当完成

 

・味や食感などババリンは気にしない〜見た目第一なのだ〜はひははは〜

 

 

 

 

f:id:hananekochang:20190716065157j:image

💚19歳猫はなちゃんsnowで加工💚

 

スマホ向けると迷惑そうなお顔するけどね〜

 

・ババリンの頼みなので仕方なく引き受けてくれる可愛いはなちゃん

 

 

 

**①#肉巻きおにぎり弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#読書記録 #天野節子#氷の華#目線#午後二時の証言者たち**😻ママ、はなcat用snowで可愛くおしゃれできたかな?💁🏻‍♀️はなちゃんは、可愛くもかっこよくもできるね〜😻今日はどのテーマで1日で行こうかなぁ💁🏻‍♀️可愛い女の子の目線で行ったらええやん😻そやなぁ、休み明けやし〜⁇⁇**💙#肉巻きおにぎり💙#だし巻き卵💙ラデッシュ💙ゆでオクラ💙花型紫芋💙シードレスグレープ💙ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいるくらし #19歳猫と暮らす #読書

 

f:id:hananekochang:20190716065219j:image

💚天野節子作品読書💚

 

・この方は60歳の大型新人として脚光を浴びたそう

 

・ドラマ化された作品も多く、グイグイひきこまれるミステリーを書かれる。

 

・氷の華を読み終え、今は目線を読んでる、終わったら午後二時の招待者たちを読む〜

 

・この方のオススメの他の作品をご存知の方、教えてください〜

 

・ババリンはしばらく天野節子ワールドに魅了され浸っていそう

 

・凝り性のババリンが目をつけたらこわいこわい〜

 

 

インスタより引用母でした