N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

エビ天そうめん弁当&琉球朝顔&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190718062508j:image

💜エビ天そうめん弁当💜

島原そうめん三色ゆでたよ

・ほんとは5色入ってたけど、ゆでるの大変だから、3色がせいぜいなババリン

・これは野菜の色らしい

・今日は詰めるのに結構時間がかかってしまった〜

・笹の葉も折ったり、切ったりサイズ調整に手間取った〜

 

 

f:id:hananekochang:20190718062523j:image

💜琉球朝顔💜

・家の中からもよく見える〜

・葉も大きく緑のカーテンとして活躍してくれてます

・次から次へとずっとずっと咲いてる〜

・宿根性なので、種採りはできない〜

・確か数年前にオジジがネットで苗を購入した

・秋過ぎまで華やかな姿を見てくれる〜

 

 

**①#そうめん弁当 ②#琉球朝顔③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、なかなか梅雨があけないから、お外で遊べないね〜💁🏻‍♀️そだね〜はなちゃん、お外には動くものがたくさんあって楽しいものね〜😻暑いのも嫌だけど、こんなにお天気悪いと、農作物もうまく育たなくて農家さんも消費者も困るね〜💁🏻‍♀️琉球朝顔は朝から一日中きれいな花をどんどん咲かせてくれて嬉しいね😻はなの指定席からよく見えて嬉しいよ**🍀#三色そうめん大葉、たくあん、ミョウガをトッピング🍀エビ天🍀お花卵🍀かまぼこ、きゅうり、ミニトマト🍀シードグレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #めん弁当#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる生活 #19歳猫と暮らす#てぬぐい #ネコ柄手ぬぐい

 

f:id:hananekochang:20190718062554j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・女の子なので、たまには赤いリボンでオシャレするか〜

・昨日、夜お外出たらよその猫に追いかけられた〜

・大切なはなちゃん〜ババリンすぐ助けに行ったよ

・はなちゃんが可愛いからって、人んちの庭に入ってこないで欲しいね〜

 

 

💜ババリンの今日のはてな❓💜

①シャンプーとコンディショナーってどうして同じ量?

・よういどんで使うのスタートしても絶対シャンプーが残る

②コンディショナーは最後の5分の1くらいになると、出てこない

・仕方ない〜お湯入れて薄めて蓋あけてひっくり返して使う〜

・最後まで使えるボトルの工夫をすべきでしょ

・100均にはあったよ〜真ん中がへこんで最後まで使えるものが〜

・つめかえろって〜?

・いやいやボトルの色やデザインでも選んだ製品だから〜ババリンは詰め替えたくないの〜

・シャンプーメーカーの方、ぜひボトルの改善してください〜(ここは赤文字大文字❗️)スマホから編集してるババリンなので、文字の装飾ができませーん❗️

 

インスタより引用母でした