N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

いなり寿司弁当&読書記録&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190730063511j:image

💙いなり寿司弁当💙

・昨夜テレビで人気いなり寿司店を放送してたのを見て急に食べたくなった〜

・油揚買ってある〜

・よし、煮るぞ〜

・熱湯かけて油抜きして〜半分に切って〜開けてみる〜よしきれいにはがれた〜

・好みの分量で煮る〜いい感じに仕上がった〜

・テレビでは3日間寝かせると言ってたが、そんな時間はない、あなたにはさっさと働いてもらわねばなりませぬ。

・明日朝早起きするんだよ油揚さん〜

・そこでババリンはたと気づいた〜

・すし酢この前使い切ってない〜

お酢は?残りわずかで足りなそう、両方買い置きがなかった〜

・でもでも、花寿司の素という粉末が確かあった〜やっぱりあった〜ピンク色に染まる〜いいんじゃない〜

・ということでこのおいなりさん誕生までには小さなハプニングがありました〜

・塩サバ弁当の予定もこのようなババリンの気まぐれから変更とあいなりました〜

 

 

f:id:hananekochang:20190730063518j:image

💙天野節子作品 彷徨い人 ミステリー💙

・プロローグは、法廷での被告人と検察官、裁判官たちとのやりとりから

・失踪、家族、不審、疑問〜 〜 〜遺書、エピローグと目次にある

・天野ワールドに浸ります

・お供ははさみ変えのいらないスワンタッチ

 

タカハシ スワンタッチ レッド

タカハシ スワンタッチ レッド

 

 



 

**①#いなり寿司弁当②#読書の記録 #天野節子#彷徨い人③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、今日はお魚弁当にするって言うとったやんか〜予定と違うね〜💁🏻‍♀️昨日夕方までは塩サバ弁当にするつもりやってん、でも、夕方テレビでお稲荷さん作ってる有名店紹介してたの見て、急きょ食べたくなって変更したんよ😻見るとすぐ食べたくなるのは悪い癖やな〜ママ💁🏻‍♀️はいはい、はなちゃん、ということでおいなりさん作ろうとしたら、すし酢が切れてる、お酢も残りわずか〜そうだ粉末花寿司の素があった〜ということで、ピンク色の酢飯となりました〜**💙#お稲荷さん 桜漬け大根、キュウリ、自家製大葉💙ゆでササミ、自家製ミニトマト💙だし巻き卵💙ゆでオクラ💙#江戸崎かぼちゃ 煮た💙無限ピーマン💙ゴールドキウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #毎日のお弁当#大人弁当#四角弁当#読書好き#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる生活 #超高齢猫#19歳猫と暮らす

 

f:id:hananekochang:20190730063542j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・ひんやりシーツ、冷んやりタオルケット、冷んやり猫ベッドの上で

・今日もたくさん朝ごはん食べたので、ゆっくりお休みください〜

 

インスタより引用母でした