N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

塩サバ弁当&読書記録&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190731062425j:image

💚塩サバ弁当💚

・ほんとは昨日登場予定だった塩サバさん

・ババリンの気まぐれで、冷凍庫からパーシャル室で待機となってしまった

・これはよくあることだから仕方ない

・大きな切り身なので、3人分にしたよ

・すだちもあったので、過保護に載せた

・う〜ん、この配色は違うなぁ

・そうだ、ミョウガの甘酢漬けを入れればよかったわ〜けど、作ってなかった〜

・まぁ、ババリン大好きな塩サバが入ってるからいいや

 

f:id:hananekochang:20190731062433j:image

💚今日の読書は小杉健治の法廷ミステリー💚

・この人の作品も緻密な構成で好き

・目次

   第1章 雨

   第2章 取調べ

   第3章 取引

   第4章 退職刑事

   第5章 刑事魂

💚天野節子の彷徨い人💚

・昨日から読んでるが、後少しで読了

・おこがましいが、最後まで謎が解けない動機不明のかなりの秀作だった

 

 

 

保身

保身

 

 

 

彷徨い人 (幻冬舎文庫)

彷徨い人 (幻冬舎文庫)

 

 



 

**①#塩サバ弁当 ②#読書の記録 #小杉健治#保身③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、かなり暑くなってきたね〜大丈夫?😻去年の暑さに比べたらなんてことないやん💁🏻‍♀️そうやね〜思い出すだけでうんざりだけど、今のところはそれほどでもないね😻あんな暑さを超えた経験があるからね〜歳をとるということは暑さも寒さもたくさん経てきたということなんよだから、この夏もがんばって乗り切れそうや〜**💚#塩サバフィレ #コストコ💚卵焼き💚花ハム💚オクラ竹輪💚花型人参💚自家製大葉 すだち💚キウイ、グレープ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ#大人弁当#お魚弁当#読書好き#ミステリー好き#ねこ#キジトラ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #19歳猫と暮らす #鉄瓶箸置き

 

f:id:hananekochang:20190731062441j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・いつもきちんとした姿勢でいる

・動画にするとじっとして動かないので、つまらないけど、この姿勢がなんとも可愛い

 

 

インスタより引用母でした