N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

オープンサンド&読書記録&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190809063448j:image

💛オープンサンド弁当💛

・金曜日はパンの日

・残ってる野菜や食材を載せちゃって冷蔵庫の整理をするよ

・いつものレタス、ハム、チーズ、ミニトマト

・キュウリと味玉とアスパラ載せて、カッコよくマヨをかけるはずが〜失敗した〜

・あんバタークリームパンは、ババリンお昼一の楽しみ〜あんことバターってよく合うよね〜

・クリームの載せ方ひどすぎた〜

・ごまかそうと、庭のミントの花を摘んで添えてみた〜

・これもいつものキウイ、冷凍ブルーベリー

・なんだか、パッとしないけどまぁいいや〜

・これを詰めるのは難しい、毎回の課題だわ〜

 

f:id:hananekochang:20190809063457j:image

💛東直己 猫は忘れない💛

・昨日図書館で6冊借りてきた〜

・作者「あ」の棚から見てたら、猫の文字が〜

・つい惹かれて選んだ一冊、今日から読もう〜

・この作家さんの作品読むのは初めてかもしれない?楽しみ〜

 

 

**①#オープンサンド②#読書の記録#猫は忘れない#東直己③#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、はなは昨日パパさんにお盆の献立考える宿題やらせたよ〜💁🏻‍♀️ありがとう、はなちゃん。だいたいできてたから合格にしといたわはなちゃんが、いろいろお手伝いしてくれるからママはとっても助かるよ😻今日も朝から暑いから、冷んやりベッドでもう寝るね〜**🌱レタス、ハム、チーズ、ミニトマト🌱キュウリ、アスパラ🌱バター、あずきあん、ホイップクリーム🌱ホイップクリーム、キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #パン弁当#サンドイッチ#大人弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #キジトラ#超高齢猫#読書#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190809063532j:image

 

f:id:hananekochang:20190809063553j:image

💛19歳猫はなちゃん💛

・暑いと食欲も落ちる猫様〜

・同じものだとプイされちゃうので、日替わりメニューで〜

・昨日奮発した三ツ星グルメのマグロジュレにした〜

・予想通り、完食だった〜

・やはり高いだけあって猫好みの味と食感に工夫して作ってるのね〜

・美味しいものはちゃんとわかるんだね〜

・ロイヤルカナンも好きらしい〜

・こんな風にたまに高いものも出すけど、次安物出してみるとよく食べる〜

・気まぐれニャンコは同じもの続けては嫌なのね〜

 

 

インスタより引用母でした