N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

アジフライ弁当&はなちゃん&読書記録

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190822062255j:image

💚アジフライ弁当💚

・ババリンの大好きなアジフライ弁当にしてみた

・アジフライが好きというか青魚なら何でも大好き

・お寿司屋さん(もちろん回ってるとこ)行っても、ほとんどアジ、サバ、サンマ、イワシを食べてる、青魚セットがあったら必ず注文する〜

・マグロよりサーモンより好きだわ〜

・とりあえず、今日はこれで乗り切ろう

 

f:id:hananekochang:20190822062302j:image

 

f:id:hananekochang:20190822062311j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・今朝もババリンを起こしてくれた〜

・でも、あと少し〜と言って寝てるババリンの上に乗り、一緒に寝てたね〜

・はなちゃん、起きようか〜と今度はババリンがはなちゃんを起こす

・夜の間にカリカリをきれいに平らげてたもようでお皿カランカランだったね

・今日のご飯はどれがいいのか、お弁当作りメニューよりも入念に考えて選ぶよ〜

・グルメはなちゃんがきれいに食べてくれると嬉しい

・あとでおやつのチュールも入れとくね〜

・今日は高齢猫用チュールささみ味にしてみようか

 

 

 

**①#アジフライ弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#浅田次郎#あやしうらめしあなかなし **😻ママ、今日の本はなかなか表紙が雰囲気あるね〜💁🏻‍♀️はなちゃん、そうやろ、図書館で選ぶときって帯がついてないから、作家さんや題名や表紙見て、中身何ページかチラ見して借りるんやけど〜😻見た目大事やね〜はなもきれいにお手入れしとくわ〜**🍀だだちゃ豆ご飯 〜旅先で買っただだ茶豆の素入れたけど、豆があまり入っとらんから、枝豆飾ってみたよ〜ひどいね🍀アジフライ🍀レンコン、パプリカ、ミョウガの甘酢漬け🍀卵焼き🍀紫芋🍀ゆでオクラの白だし漬け🍀ポテトとナスの素揚げ🍀キウイとブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#カンカン弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190822062404j:image

💚浅田次郎『あやし うらめし あなかなし』💚

・図書館に行って本を選ぶ

・とりあえず『あ』の作家の棚から選んでみる

・天野節子、阿刀田高ときたので浅田次郎を手に取る

・解説の帯がないので、内容はよくわからない

・そこで、惹かれる題名、表紙、最初と最後のページに注目してみる

・これは、表紙が気に入った〜

・やはり見た目は大事だね〜

・はなちゃんもお手入れがんばるそう〜みなさんに笑われないようにね〜

・夏らしく怪談ぽい雰囲気があるね〜

・楽しみだ〜

 

💚今日も最後まで見てくださりありがとうございます

 

 

 

 

インスタより引用母でした