N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ガパオライス&はなちゃん&風通しのいい生き方

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190829060232j:image

💜ガパオライス弁当💜

・鶏ひき肉があったし、庭のバジルもあるし、パプリカもあるし〜

・ということで、今日のお弁当はガパオライスだ〜

・ごはんにガパオを載せて目玉焼のせたらオーケー

・詰め方も何の工夫もいらんしね〜

・でも、目玉焼は気を使った

・黄身が白身に覆われないように、蓋も水も使わず弱火でじっくり時間をかけて焼く〜今日は木だしね〜関係ないか〜

・仕上げにもらいもののトリュフ塩をパラパラかけて〜

・ついでに野菜と果物一緒に詰め込みこれにもトリュフ塩まぶした〜

・白の丸いセリア容器がガパオライスには合うかな

・百均おそるべし〜侮れないなぁ、ありがとうだなぁ

・できた〜

 

f:id:hananekochang:20190829060248j:image

 

f:id:hananekochang:20190829060254j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・おとといの晩ははなちゃん調子悪くてババリンも心配したけど、昨日からすっかり元気になった〜

・この回復力はなんだ〜すごい〜でもよかった〜

・ババリンも昨日の職場の健康診断で中年のお医者さんに全てが理想的数値で珍しいと言われた

・去年の老年のお医者さんには、どうしたらこんな健康でいられるのか教えて欲しいと言われた

・それは、きっとはなちゃんに似てるから〜とは言わなかった

 

 

 

**①#ガパオライス弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#曽野綾子#風通しのいい生き方**😻ママ、はなちょっとガラ悪くなっとらんか?💁🏻‍♀️大丈夫や、はなちゃんはどんな格好しても可愛くて優しくてお利口猫ちゃんや〜😻ふうん、そうなんかなぁ、照れるなぁ💁🏻‍♀️今日も朝からちゃんとママ起こしてくれて、お庭チェックしてごはんもきれいに食べてすごいわぁ😻ママも昨日、職場の健康診断で先生から全て理想的な数値やてほめられてきたな💁🏻‍♀️そうなんよ、はなちゃんに似て健康で嬉しいわ😻似てって???**🍀#ガパオライス🍀目玉焼 トリュフ塩かけたよ🍀自家製バジル🍀レタス、花ハム、キュウリ、シードレスグレープ、ブルーベリー**#おべんとう#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#丸弁当#セリア容器#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190829072615j:image

💜曽野綾子『風通しのいい生き方』💜

<カバーより>

・人間関係は深く絡みあったら、お互いうっとうしい。

・世間の風が無責任に吹き抜け、お互いの存在感を薄めるくらいがちょうどいい‥‥‥

<目次>

第一話 貧困は「全体像」を見えなくする

第二話 家も人間関係も風通しが大事

第四話 自分が傷つかずに他者は救えない

第九話 人生に対する責任者は自分でしかない

第十五話 勇気をもって妥協の道を歩めるか

・どの内容もしっくり心に染み入る

 

💜今日も見てくれる皆様に感謝です

💜素敵な一日にできますように

インスタより引用母でした