N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

サツマイモご飯弁当&スフレチーズケーキ&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190909064353j:image

💙サツマイモごはん💙

・ハロウィンスイートという品種のサツマイモで作ったよ

・結構こいオレンジ色だった

・甘味もしっかりありそう、まだ食べてないからわからないけどね〜

・昆布と白だしとお塩で炊いたよ

・黒ごま振ってできあがり〜

 

f:id:hananekochang:20190909064400j:image

💙スフレチーズケーキ作ったよ💙

・昨日のドーム型ケーキみたいにふわふわにはできなかったけど

・チーズの味が少し強めで甘味が少なかったけど

・まあまあな出来だった〜

 

 

**①#サツマイモごはん②#スフレチーズケーキ 作ったよ③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、台風で風がすごいね😻はなはこわいけど、ごはん食べて寝ることにする〜💁🏻‍♀️昨日も暑かったけど、お庭のお気に入りの草むらベッドで気持ちよさそうだったね〜😻ママもチーズケーキ頑張ってうまく作れたね〜💁🏻‍♀️ありがとう、はなちゃん**💚サツマイモごはん ハロウィンなんとかという種類のオレンジのサツマイモ💚甘塩鮭💚味玉 めんつゆ漬け置き💚万願寺とうがらし焼き💚ラディッシュ飾り切り💚ぶどう、ブルーベリー**#おべんとう #お弁当記録#おべんたぐらむ#大人弁当#四角弁当#手作りチーズケーキ#ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20190909070707j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・昨日も暑かったけど、お庭に出たはなちゃんはお気に入りの場所で涼んでいた

・風が吹いて気持ちよさそう〜

・でも、しばらくして呼んだら気が済んだらしく入ってきたね

 

インスタより引用母でした