N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

サンドイッチ弁当&シャインマスカット&はなちゃん&伊岡瞬「本性」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190913063037j:image

💚サンドイッチ弁当💚

・金曜日は残り物をサンドしたパン弁当の日

・昨日お嫁ちゃんの実家からいただいた立派なシャインマスカットもある〜

・8枚切りの白食パンにサンドしていく〜

①たまごサンド:ゆで卵を潰して塩とマヨネーズで和えた。〜ちなみに関西ではたまごサンドといったら厚焼きたまごと聞いたけど〜

②レタス、チーズ、キュウリ、ハムサンド:両面から同じに攻めてみた〜塩振るの忘れた〜

③シャインマスカットサンド:とってもきれいで甘いマスカット、ホイップクリームは夕べパンにつけて冷やし固めておいた〜

④ブルーベリーサンド:1組残ってたパンは、自家製ブルーベリージャムにブルーベリー入れて

 

・ババリンこんなに食べられないので、これらは全て半分にカットして持ってく〜見た目悲惨になる〜

 

f:id:hananekochang:20190913063045j:image

💚シャインマスカット💚

・お嫁ちゃんのお父さんの実家でとれたという見事なマスカット

・ぶどう農家でもないのにこんなきれいに作れるなんてすごい〜

・甘くて皮まで柔らかくて美味しい〜

 

 

**①#サンドイッチ弁当②#シャインマスカット いただきもの〜③④#19歳猫 はなちゃん ネズミとったど〜⑤#読書の記録#井岡瞬#本性**😻ママ、ねはなネズミとったど〜💁🏻‍♀️はなちゃん、動かないねずみさん可愛くくわえたね〜😻はなも若い頃は、なんでも捕れたよね〜💁🏻‍♀️ママには好みじゃないお土産たくさん持ってきてくれたよね〜😻たくさん働いたから、もう狩は辞めたわ〜**💚たまごサンド💚レタス、チーズ、キュウリ、ハムサンド💚ホイップクリームとシャインマスカットサンド💚ブルーベリージャムとブルーベリーサンド**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#パン弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190913063128j:image

 

f:id:hananekochang:20190913063138j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・可愛いねずみくわえたよ〜

・でも、はなはもう狩は引退したで〜

・若い頃は毎日のように草むら出かけてババリンにお土産とってきてあげてたなぁ〜

・そやね〜夜中、チュンチュン、バタバタ、ニャーニャー、チュンチュン、バタバタ、ニャーニャーという声で目覚めたら、はなちゃん雀捕まえて来て遊んでたもんね〜

・あの頃のこと、はなも懐かしく感じるわ

・鳥、虫、大小いろいろくれたねはなちゃん、ババリンはほとんど好みではなかったけど、はなちゃんの優しさは十分受け取ったよ

 

f:id:hananekochang:20190913063147j:image

💚ババリンの読書記録💚

〜伊岡瞬『本性』〜

・4人の関係者、3つの遺体、2人の刑事、1人の女〜

・さあどうなるミステリー

 

💚今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

💚ようやっと涼しくなりそうですね

💚皆様素敵な一日を〜

 

 

インスタより引用母でした