N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

コストコパンケーキの作り方&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190914072711j:image

🖤コストコパンケーキ作ったよ🖤

・朝いつもどおりにはなちゃんが起こしてくれちゃったので〜

・ババリンはパンケーキを焼いたよ

・本当は小さく何枚も焼けば可愛いけど、ズボラババリンは一気に焼いた〜

・たくさんいただいたシャインマスカットをぜいたくにトッピング

・なかなかいい感じだよ〜

 

f:id:hananekochang:20190914072718j:image

・出来上がりを食べてみる〜

・前にも焼いて美味しかったけど、やはり美味しい

・ほのかな塩味が上品なお味

 

f:id:hananekochang:20190914072724j:image

コストコオーガニックパンケーキミックスは3本セット

・計量カップもボールもいらない洗い物の手間が省ける優れもの

・容器の粉をよく振る。これが大事

・ふたを開け、線のところまで牛乳を入れる。常温の方がよく溶けるかな。

・蓋をして1分間振り混ぜる。

・あとは焼くだけ〜

・これ1本で15枚くらい焼けるらしい

・ズボラなババリンは、これを一気に1枚焼きにする

・テフロン加工のフライパンでとにかく弱火で時間をかけて蓋をしてじっくり両面焼く〜

・竹串刺してべたつかなければオーケー

・お皿に取り出しはちみつとバターを塗ってみた〜人それぞれお好みで〜

・ババリンは8等分に切ってから、マスカットとブルーベリーとホイップクリームをトッピングしてみた〜

・食べる時取り分けやすいから

・うーん、いける〜

・オジジは食べないから、ババリン2切れ食べる〜

・残りはお二階にあげたよ〜女子3人は好きだと思う

・甘みはないので惣菜風トッピングでもいけそうかも

 

 

 

**①〜#パンケーキ 朝から焼いたよ④#19歳猫 はなちゃん**😻ママ、朝から何しとるんや〜💁🏻‍♀️休みなのに、はなちゃんがいつもどおりに起こしてくれちゃったから、パンケーキ作ったよ〜😻そうか〜、はなは毎日同じ時間に活動せな気持ち悪いから、ママ起こしてやったんよね〜💁🏻‍♀️おかげで美味しいパンケーキが焼けたよ、いただいたシャインマスカットをぜいたくにトッピングして美味しい〜😻ママ、お二階にもあげたらええんやないの💁🏻‍♀️そやね、パパさんは食べないから、ママが2切れとって後はお二階で食べてもらおう〜😻それがええわな〜**#コストコパンケーキミックス ・この粉の入ったボトルをよく振って・線のところまで牛乳入れて・1分間振り混ぜるだけ・フライパンに入れて弱火でじっくり両面焼く〜・可愛く焼くと15枚焼けるらしい・焼けたら、8等分に切って〜・はちみつとバターかけて・マスカット、ブルーベリー、ホイップクリームのせてお庭のミント飾って出来上がり〜・このパンケーキのほんのり塩味が美味しい〜・はなはメロンパンケーキになるわ〜**#パンケーキ作り #ねこ#ねこのきもち#ねこのいる暮らし #超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20190914072753j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・ババリン、はなちゃんはメロンパンになったよ〜

 

🖤それでは皆様、素敵な3連休となりますように、お仕事の方お疲れ様です

🖤千葉県の方々の日常が早く戻りますように

 

 

インスタより引用母でした