N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

塩サバ弁当&はなちゃん&逢坂剛「凶弾」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190924064827j:image

❤️塩サバ弁当❤️

・冷凍しといたコストコ塩サバフィレを焼いたよ〜

・脂がのっててしっとり柔らかで美味しい

・青魚大好きババリンは毎日食べても飽きない一品

・最近焼き魚はフライパンに専用ホイルを敷いて蒸し焼きにしてる

・パサパサにならず焦げすぎることもなくいい感じ

・後始末も簡単だし〜

・無用になった魚焼きグリルには物が入ってる

 

f:id:hananekochang:20190924064837j:image

❤️いただき物❤️

・お嫁ちゃんがもらってきたものを分けてくれた

・この前もいただいた自家製シャインマスカット、出荷してるわけでないそう

・珍しい細長いカボチャは ホクホク系ではなく、ネットリ系らしい

・冬瓜、この前お友達の娘ちゃんが煮てくれたのがとっても美味しくて作ってみたいと思ってたから早速やってみたい

・新鮮手作り野菜果物嬉しいなぁ

 

f:id:hananekochang:20190924064844j:image

 

f:id:hananekochang:20190924064853j:image

 

f:id:hananekochang:20190924064902j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・はなちゃん、今朝は時間になってもババリンのこと起こしてくれんかったなぁ

・ババリン、はなは連休でリズムが狂ったから今朝は起きられへんかったんよ〜

・そやね〜ババリンもずっと寝てたかったわ〜

・今日からまた規則正しく生活しようなぁ

 

 

**①#塩サバ弁当②いただきものの冬瓜、カボチャ、シャインマスカット③〜#19歳猫 はなちゃん⑥#読書記録#逢坂剛#凶弾**💁🏻‍♀️はなちゃん、起きよう、もう時間やで〜😻ママ、あと5分だけ寝かせて〜💁🏻‍♀️珍しいなぁ、はなちゃんがお寝坊するなんて〜😻連休でリズム狂うたからなぁ💁🏻‍♀️ゆっくり寝とってええよ〜😻そうはいかんねん、起き出してニャルソックしてこんとなぁ💁🏻‍♀️はなちゃん、お庭の大葉いいのあるか見てきて〜😻は〜い!ママ、小葉ならあった〜💁🏻‍♀️オーケー、それお弁当に使うわ〜**💜#コストコ塩サバフィレ 💜だし巻き卵💜シイタケ、シシトウ、カボチャ、紫芋、かまぼこ、大葉、ライム💜シャインマスカット、キウイ**#おべんとう #お弁当記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き#てぬぐい

 

f:id:hananekochang:20190924064931j:image

❤️ババリン読書記録❤️

逢坂剛『凶弾』〜

・内容はわからないけど、最初に登場人物が描かれている

・ほとんど警察関係者だ

・では、この世界を楽しもう

 

インスタより引用母でした