N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

19歳猫はなちゃん&庭の花&曽野綾子「この悲しみの世に」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190923085023j:image

 

f:id:hananekochang:20190923085031j:image

 

f:id:hananekochang:20190923085038j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・ババリン、はなちゃんは休みの日は朝すっごく疲れるんや〜

・はなちゃん、なしてや?

・だっていつもどおりの時間にババリン起こしても、まだ早い〜言うて何度もやり直しせなあかんけね〜

・はなちゃん、ごめんね〜休みの日は起こさんでもええねん〜

・一緒にゆっくりて寝ようね〜

・わかったよ、ババリン〜そうしよな〜

・猫あるあるだよね〜

 

 

**①〜#19歳猫 はなちゃん④〜#庭の花⑧#読書の記録#曽野綾子#この悲しみの世に**😻ママ、お休みの日ってはなは疲れるよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、なしてや〜?😻だって、ママのこといつ起こしたらええんかわからんから、何回も起こして寝て起こして寝て〜繰り返さんとあかんやろ、そやからはなは緊張して寝不足になるわ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、いつもありがとな〜じゃご飯食べてゆっくり寝てええよ〜😻ほな、おやすみ〜**#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#花のあるくらし#読書好き

f:id:hananekochang:20190923085047j:image

🧡庭の花〜バラ〜

・春に咲いた真っ赤な大輪のバラ

・丈を詰めたけどまた蕾を持って可愛く咲いてくれた〜

・切って飾ってみたよ

・やはり赤いバラって素敵🌹

 

 

f:id:hananekochang:20190923085056j:image

🧡庭の花〜ヤブラン

・綺麗な葉っぱにこの時期花をつける

・紫色の花が可愛い

 

f:id:hananekochang:20190923085104j:image

🧡庭の花〜ユーフォルビア〜

・鉢植えだけど白い小花を長くつけて楽しませてくれる

 

f:id:hananekochang:20190923085112j:image

🧡庭の花〜チェリーセージ

・これは濃いピンクだけれど、白やピンク混じりもあり品の良いお花

・枝や葉もすっとして美しい

 

f:id:hananekochang:20190923085122j:image

🧡ババリン読書記録🧡

曽野綾子『この悲しみの世に』

・この方の人生論はほとんど読んでるが、小説はあまり読んでなかった

認知症で施設に入っている叔母の家にあった本

 

 

 

インスタより引用母でした