N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

焼き鳥弁当&はなちゃん&北方謙三「秋霜」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190930062345j:image

🧡焼き鳥弁当🧡

・生姜ご飯を炊いたよ

・いい香りがいっぱい広がって〜

・これに合うのは焼き鳥だ〜

・味つけ冷凍しといた鶏モモを焼き鳥風にしてみた

・でも、邪道な点いっぱいだ〜

・串は果物用竹フォークを刺した

・昨日迷ってたけど買わなかったシシトウの代わりはピーマンだ〜

・鶏モモ大きすぎ〜

・生姜ご飯の上に紅生姜のせちゃった〜

・まぁ、週始めだから勘弁してもらおう〜

・いただいたシャインマスカット、冷凍ブルーベリー、粒みかんは美味しいからね〜

 

 

f:id:hananekochang:20190930062353j:image

 

f:id:hananekochang:20190930062400j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・今朝も時間にババリン起こして、ひと足先にリビングでくつろいでいた〜

・我が家一番の早起き者はなちゃん

・昨日、ネット見てたら25歳まで生きた猫ちゃんの話が出てた

・20歳頃から足元がおぼつかなくなったそうだが〜

・はなちゃんも出来るだけ元気で長生きできるよう、気持ちよく過ごせるようしてあげたい

 

 

 

f:id:hananekochang:20190930062408j:image

 

 

**①#焼き鳥弁当②③④#19歳猫 はなちゃん⑤#読書の記録#北方謙三#秋霜**😻ママ、はなはウサギになってみたよ〜💁🏻‍♀️はなちゃんはなにやっても似合って可愛いわ〜😻ふうんそうかぁ〜やっぱりなぁ💁🏻‍♀️昨日、ネットで25歳まで生きた猫ちゃん見たよ〜はなちゃんもずっと元気でいようにゃん😻うん、これからもたくさんの季節を重ねていくよ〜**🌱しょうがご飯に紅生姜のせ🌱味玉は白だしにつけといた🌱焼き鳥 シシトウなかったからピーマンとネギ🌱甘酢ミョウガ🌱紫芋🌱まだ残ってるシャインマスカット、ブルーベリー、冷凍粒みかん**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #読書好き

 

f:id:hananekochang:20190930062429j:image

🧡ババリン読書記録🧡

北方謙三『秋霜』〜

・全く同じ題名で葉室麟さんの小説があったのにはびっくり

・帯より

これだけは伝えておきたい。おまえには私がいる。〜人生の秋を迎えた男が失いつつあった何かを取り戻すときー男は命を賭ける。

"ブラディ・ドール"シリーズ第4弾!

・そうか、この前に春、夏のシリーズがあったのか

認知症で施設に入ってる叔母の家にあった本だ、この頃は何を思いながら読んでたのだろう

 

 

インスタより引用母でした