N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ガパオライス弁当&はなちゃん&吉越浩一郎「結果を出すリーダーの条件」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191031063613j:image

💜ガパオライス弁当💜

・今日はガパオライスと決めたけど、あいにく他のひき肉はあるが鶏ひき肉だけない

・でも胸肉はあるぞ〜

・フードプロセッサー使うほどでもないし〜

・包丁で小さくした〜

・このくらいの方が食感があっていいわと〜ババリンは自身に納得させている

・目玉焼きも弱火でじっくり火を通す

・黄身に白身がかからないようにする

・花ハム作って、紫芋をミニフライパン🍳にのせて、庭の最後のバジル飾って完成〜

・そうだった〜ご飯の下は量まし用ゆでキャベツしょうゆ味がたっぷり入ってる〜

 

 

 

f:id:hananekochang:20191031063625j:image

 

f:id:hananekochang:20191031063633j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・ねこってご飯と一緒の小さい水飲み容器からも飲むけど、基本的に大きな器にたっぷり入ってるところのお水が好き

・前にネットで猫柄のおけを買ってお風呂場に置いてある

・はなちゃんは気が向いた時、それを飲みに行くよ

・お鼻のところのシールがはがれてきた〜

・可愛いのがあったら買おうね

 

f:id:hananekochang:20191031072718j:image

💜ババリン読書記録💜

〜吉越浩一郎「結果を出すリーダーの条件」〜

・以前読んだもの

<目次>

第1章 95%の暗黙知を手に入れろ

 ・自分の頭で考える

    ・与件の中で勝負しろ

 ・「徹底できるか」が第一歩  などなど

第2章 有能と無能の境界線

 ・休暇をとれない人は無能

    ・自分のイメージなど気にするな

 ・情報はトップに集めろ   などなど

第3章 結果重視、即行、トップダウンを徹底せよ

    ・出たとこ勝負でもひるまず進め

 ・想定外をつぶして千里眼を手に入れろ

    ・問題発生時にまずすべきこと  などなど

第4章 恐れと遠慮を捨てて導く力を

 ・ブレインストーミングは時間の無駄

    ・アメトムチを使うのは三流

 ・成功するまでやれば成功する などなど

この本の合言葉「リーダーは徹底度」

仕事には教えられること、型式知の部分と

教えられないこと、暗黙知とがある。

 

リーダーとして参考になる部分も多い書。あくまで参考。

 

 

 

**①#ガパオライス弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#吉越浩一郎#結果を出すリーダーの条件**😻ママ、お風呂場で飲むお水は美味しいなぁ💁🏻‍♀️はなちゃんの ご飯のところでも飲むけどここで飲むのも好きやね〜😻ママが買ってくれた猫顔オケなんかハゲてきたよ〜💁🏻‍♀️また、可愛いオケがあったら買おうね😻うん、はなは大きくて可愛い入れ物で飲むのが好きやからね〜**💜#ガパオライス 鶏ひき肉なかったので、胸肉を細かくしたよご飯の下には量ましゆでキャベツ入れてある庭のバジルはもうこれが最後💜目玉焼き じっくり焼いた〜💜花ハム💜紫芋 可愛いフライパンに入れてみた💜キウイ、シャインマスカット、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #毎日弁当 #今日のお弁当#大人弁当#セリアボヌール #読書好き#ねこ#超高齢猫#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #キジトラ

 

 

 

 

 

 

 

*N家初の寄稿記事はこちらから*

news.woshiru.com

 

ハロウィンレシピものってます 

*おススメアプリ *

N家も活用しているおススメの携帯アプリを紹介したいと思います。

それは...「クラシル」さんです!!

 

料理好きな方、主婦の方にはもうお馴染みだと思いますが、簡単で美味しそうなレシピの数々を約1分程度の動画で、見る事が出来ます。

 

毎日のレシピでお困りの方や、イベント、パーティーになにを作ればいいか分からないと言った方、また料理初心者の男性の方にもおススメですよ!

 

まだアプリのダウンロードがお済でない方は、是非ダウンロードしてみて下さいね!

リンク貼っておきます。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

 
インスタより引用母でした。